[動画] ロトルアでUFOの撮影に成功!

世界中でUFOの目撃談がいろいろ出ていますが、ニュージーランドのロトルアで先日複数のUFOが撮影されたようです。

もちろん真偽のところはわかりませんが、興味深い映像だったので紹介したいと思います。



This photo was originally taken by roberto.lugli

UFOの映像

この映像、Youtubeにアップされたもので撮影されたのが2012年5月21日から22日にかけての深夜2時から4時らしいです。

公開されてから6万回再生されて、280件弱のコメントが付いて話題になっていました。

音声もない映像で、しかも画質が荒いので、なんだかよくわからないものですが、ロトルアで撮影されましたものです。

時間の流れがよくわかりません。星の動きを見ると早回しをしているのかな?という感じはします。

数百件にも及ぶUFO情報をニュージーランドは開示

ニュージーランドは2010年にUFOや宇宙人との遭遇に関する記録を数百件一般公開されています。

その報告書は2000ページにも及ぶ膨大なもので、一般の市民から軍隊の兵士、ニュージーランド航空など民間航空会社のパイロットから寄せられたものです。


This photo was originally taken by NunoCardoso

もちろん公開にあたって個人情報は守られているので削除され、遭遇内容の説明文や、助っ人、写真などが公開されたそうです。

中には1978年にカイコウラで偶然居合わせたテレビ局のスタッフが撮影したUFOの様子(下記の動画)もその報告書には載っていたそうです。
当時は相当話題になったそうです。そりゃそうですよね。

ただどれも「自然現象として説明が付くもの」と言われている上に、ニュージーランド空軍は、この報告書は収集だけを目的とされていて検証はしていないし、する計画もないと語っていたそうです。

とは言え、中には2080年まで機密にされているものもあり、自然現象として片付けられるものだけ2010年に公開されて、本当のUFOなどは公開されていないのでは?という話もあります。

今回撮影された映像の真偽

本物なのか偽物なのかはわかりませんが、こういうのってちょっとしたロマンがありますよね。

だって人間がこうやって生活している地球があるわけなので、広い宇宙にはもっと進んだ文明を持っている星があって、すでに地球に来ていても全然おかしくないですからね。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS