突っ込み所満載のキャラ「Whiteware man」

この前クライストチャーチで見つけたキャラクターが突っ込み所満載でした。

そのキャラクターの名前は「Whiteware man」

まずキャラクターを紹介する前に「Whiteware」って日本語で何?というところから話はスタートします。

Whitewareってそもそも何

Whitewareは2つの言葉からできています。

Whiteはもちろん「白」そしてwareは「製品」とか「商品」です。

併せると「白い製品」
家電製品が好きな人とか、電化製品を売っていた経験がある人ならピンッ!と来るかもしれません。

つまり「白物家電」です。
白物家電というのは、冷蔵庫や洗濯機、電子レンジなど家事に関わる電化製品の総称です。

ではWhiteware manをご紹介します

いろいろもったいぶってもしょうがないので、さっそくWhiteware manさんに出てきてもらいます。

じゃん!

Whitewareって言ってるのに、白ではなくて全面一色。

これってグリーンランタン映画やコミックのキャラクターが、名前にグリーンが入って緑を全面に押しているキャラクターの色がピンクだったらおかしいと思いませんか?


左が本物。右は適当に色を変えてみたものです。

気にしすぎですかね?

NZブスかわキャラシリーズ

ニュージーランドのブス可愛いキャラクターとかを紹介しているシリーズがあります。
興味ある方はシリーズ通してご覧ください。

NZブスかわキャラシリーズ

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS