2012年のミス・ニュージーランドが決定!

日本で有名なミス・コンテストはミス・ユニバースだと思います。

そのミス・ユニバースが真似をしたミスコンの生みの親エリック・モーリーが開催した世界初のミスコン「ミス・ワールド」が今年は8月12日にモンゴルのオルドスで開催されます。

その大会のニュージーランド代表が今日決まったそうです。

いったいどんな人が優勝したのでしょう。

最終選考に選ばれたのは以下の12名でした。

途中の様子がYoutubeに載っていました

上の12人の中で誰が選ばれたと思いますか?

選考の結果選ばれたのは18才の少女Collette Lochoreでした。


もちろんどっちが選ばれたかわかりますよね。言わせないでください。

もちろん右です。

選ばれなかったのは。

あまりにも違う雰囲気の人が並んでいるからなのか、「これ合成写真?」って感じてしまうのは自分だけでしょうか…。

18才とは思えない大人な感じですよね。

ちなみに2007年からのニュージーランド代表はこんな人たちでした。

賛否両論なミス・コン

ミスコンは女性差別などと言われて賛否両論を生んでいます。

個人的に良い悪いを言うつもりは全然ありません。ミスコンを推進する人にも反対する人にも言い分があると思うので。

ただドレスをいくつか着てその人がいかにキレイか、魅力的かをアピールするのは良いとしても、ビキニみたいな水着を着て、イスを使ったりしながらみんなでセクシーに踊る、いわゆるショーガール的な要素は必要なのか?って思ってしまいます。

男性だけじゃなくて女性から見ても、キレイだなーと思えることは良いと思うけど、明らかに男性目線なのはいかがなものかと思います。

まぁ、出場するからには優勝して欲しいですけどね。がんばってください!

情報元・参考資料

North Shore Model Crowned Miss World NZ | Stuff.co.nz
Collette Lochore – Official Contestant for Miss World New Zealand 2012
Welcome – Miss World – Miss World

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS