クレイフィッシュを食す | カイコウラ旅行2011

スポンサーリンク

「カイコウラ旅行2011」シリーズ。そんなに伸ばし伸ばし書くことでもないのですが気がついたら7話目です。そろそろ完結させたい今日この頃です。

さて、我々一行はホエールウォッチングを終え、オットセイも見て次のミッション「クレイフィッシュを食べる」を果たすために、カイコウラにある某レストランへ向かいました。

そのレストラン、TripAdvisorという旅行をする際には必見サイトでも高く評価されているレストランです。

行ったお店は「Tuti’s Restaurant and Bar」。

予約したのは6時半だったけど、意外と夕方暗くなってからのカイコウラは何もすることがなく予定より早い6時にはお店に到着。

レビューだけを見て行ったので、どんなお店か知らなかったんだけど、アジアンテイストな感じ。店員さんも感じの良い東南アジア系の人たちでした。

スポンサーリンク

さっそく前菜にクレイフィッシュを注文するためにメニューを見ると「時価」の表示。

ウェイトレスに聞いて見たら「1匹140ドル」と言われて一瞬ひるむも「今回はクレイフィッシュを食べに来たんだ!」と気持ちを奮い立たせて注文しちゃいました。

伊勢エビが140ドル(8000-1000円)で食べられるなら安いのかもしれなけど、140ドルのディナーコースを食べるって考えたら、目が飛び出るほど高い超高級食材。それを豪華に注文しちゃったわけです。

そして待つこと数分。(意外と早い)


↑出てきました!クレイフィッシュ。これを4人でシェア。

食べ始める。

……

……

セール開催中!!

ニュージーランド航空が9月14日から9月25日まで「Spring Sale」を開催してますよ! 今回のセールの最安値は8.9万円。さらにプレミアム・エコノミーも安くなっています!

渡航期間は10月5日から12月13日までです。年内にニュージーランドへ行きたい人は必見です!

詳しい情報は「Springs Saleの詳細ページ」をご覧いただくか、「予約ページ」へ直接アクセスして、日にちや人数を入れて値段をチェックしてみてください!

無口になる4人。時々誰か何か言うけどいまいち会話成立せず。
日本でカニを食べているのと同じ状態。

……

……

数分後には

↑ペローーンと完食。いやーー美味しかった。日本人としては刺身を食べたいところだけど、まぁそれはしょうがないです。

このあとそれぞれメインを食べたけど、超満腹でした。
どれも味付けがアジアンでカレー風味だったり、ちょっとスパイスが利いていたりどれもすごく美味しかったです。

自分たちが入ったときは早い時間で空いていたけど、お店を出る頃には結構テーブルうまっていました。

Tuti’s Restaurant & Bar


View Larger Map
TripAdvisorで評価を見る

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS