やっぱり美味しいカフェNor’ Wester Caféでランチ

ちょっと前にこのサイトで以前も紹介したことがあるNor’ Wester Caféに行ってきました。

このNor’ Wester Cafe。1998年から毎年毎年なにか賞を受賞している美味しいレストランカフェとしては有名なところです。
場所はクライストチャーチから少し離れたところにあるAmberleyという街。車で30分くらいですかね。

地震の後、クライストチャーチでお気に入りだった美味しいレストランやカフェが軒並み潰れてしまったので、このお店はさらに混むようになってしまって、ファンの一人としてはちょっと残念だったりします。

さてさてそんなお店の紹介はこのくらいにして、今回食べたものを写真と一緒に紹介します。


お店の入り口。このロゴ、楽しい感じがしてすごく好き。


お店に入ったら、どこか雰囲気がいつもと違っていました。
テーブルの配置とか、ちょっとした装飾とか。何が違うんだろうなーと思っていたら、1つはより多くのお客さんが座れるようになっていたのと、大きく飾ってあった羊の絵がなくなっていました。

それともう1つ。


観光地を宣伝するテレビ。これ要らない。
一気にお店の雰囲気を壊してしまってすごく残念でした。なんだか観光案内所とかサービスエリアでご飯食べている感じ。

と、そんな風に思っていたら料理が出てきました。


もうここに来たら毎回頼んでしまうエッグスベネディクト。
普段ならサーモンかマッシュルームを選ぶところを、今回もお願いして両方乗せてもらいました。美味しい!!!

そして初挑戦のメニューがこちら

ポーチドエッグに、ソーセージ盛り合わせ、それとパンというこちらでは定番の朝ご飯。
ソーセージはいろんな種類が乗っていて、どれも個性的で美味しかった。それとエッグスベネディクトもそうだけど、ここはパンが美味しくてほかの物をグッと引き立ててくれます。


お店に変な商売っ気が出てテレビを置いて観光案内始めちゃったのはちょっとガッカリしたけど、でもやっぱりNor’ Westerは美味しかった!
商売っ気を出してやり方を変えると「方向性の違い」とかでクビになったり自主的に退職したりすること多いみたいなので、このままシェフが辞めずに美味しい料理を提供してくれることを期待しています。

お店情報


大きな地図で見る

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS