座席のアップグレードを入札方式に変更。ニュージーランド航空

スポンサーリンク

今まで席のアップグレードをするには、その差額分を払うのが一般的な方法でした。

まぁ普通と言えば普通ですよね。
1000ドル払ってエコノミーに乗るのを、3000ドルのシートにアップグレードしたければ2000ドル払ってくださいと言われて怒る人はいません。

でも、さすがニュージーランドの航空会社。ニュージーランド航空
その常識を崩してくれる遊び心満点の面白いアップグレード方法を3月30日からスタートします。

OneUpというアップグレードサービス

その名もOneUp Upgrade。


This photo was originally taken by siette

なにやらスーパーマリオを彷彿とさせるサービス名のOneUp Upgradeシステム。
そのシステムがスタートする3月30日からは座席のアップグレードで支払う金額は、オークション形式になるそうです。
つまり最高額を入れた人がアップグレードされるということです。

これがどういうことかというと、例えば本来であれば2000ドルでアップグレードできるところを、誰も入札しなかったり、全員が100ドルしか入札しないところで自分だけ101ドル入札したら、たったの101ドルでビジネスクラスにアップグレードできちゃうかも?な可能性があるシステムってことです。


This photo was originally taken by jon_lin

そうしたらこんなシートで11時間のフライトですよ!!

スポンサーリンク

もちろんそれぞれのクラスにそれぞれの最低金額は設定されているので、上で書いた101ドルでビジネスクラスというのはなさそうですけどね。
サイトにそれぞれの最低金額は今のところ明記されていませんでした。

やってくれる。ニュージーランド航空

オークション形式なんて楽しい方法を始めるなんて、やっぱりニュージーランドの航空会社。そういうやり方大好きです。

2000ドルなら無理でも、「物は試しで500ドルなら…」と賭けてみることができるわけですからね。もちろん最低金額に満たない場合、没収されるわけではないので安心です。

うまくいけばビジネスプレミアは最低金額が高すぎて無理でも、プレミアエコノミーくらいなら運が良ければ乗れそうな気がしてきました。

次に飛行機に乗るのは…。いつだろ…。来年?
とりあえずそのときを楽しみにしたいと思います!!

詳しい情報を知りたい方は

OneUp Upgrades
Find Answers | OneUp

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS