日本編:キレイになったオークランド空港

待ちに待った日本一時帰国。
無事に日本に辿り着きました。しばらくのあいだは「日本編」としてアレコレ書いていきます。

ずっとオークランドの空港ってどこか寂しい感じがして、「これでも国際空港?」と言われても否定できないくらい何もありませんでした。特に出国手続きをした後の免税コーナーは閑散としてました。

ところが今回オークランドの免税品のところに行って驚きました。
いつのまにかリニューアルされていたみたいです。まぁ今さら感満点な話かもしれないので、知ってる人は流してください。


オークランドの国際空港に着いたのはやっと朝日が昇ってきた朝の7時10分。


ここを通ると、出国手続き→そして免税ゾーンに突入です!


さっそく目の前に広がる免税店たち。
ニュージーランドは激安店ってあんまりないから、消費税が高いニュージーランド(15%)の免税はかなり魅力的!
電化製品とか洋服、羊毛製品はかなり買い!


免税品の買い物とか興味なくても、ちょっとおしゃれな感じなのでコーヒーを飲むだけでも楽しめちゃいます。


なんだかニュージーランドらしからぬ美味しそうなチョコレートも売ってました。

朝7時ちょっと。
こんな早い時間から働いている人って大変だなーと思いながら、結局何も買いませんでした。働いている人申し訳ない!

でも、免税店がいっぱいあるのでいつもより早く出国手続きをして免税店を楽しむのオススメです!

どんなものが売ってるかはAuckland airport duty free collection pointをご覧ください。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS