一時帰国用に買ったニュージーらしいお土産たち

1年半ぶりくらいの日本一時帰国。

せっかくだから色々お土産を買って帰ろうと毎回街に出る度にスーパーとかショッピングモールをウロウロして探していました。

鎌倉で売ってたら鳩サブレ。別のところでは似た形でひよこサブレみたいなどこでも売っているようなものは買って帰りません。
やっぱり「ニュージーランドらしさ」がないとつまらないわけです。

あれこれ買ったお土産の中からニュージーランドっぽさ満点のお土産を紹介します


左上の赤い箱は、ローズヒップオイル。
詳しくはわからないんですけど、毎日塗っていると肌のシミとかが薄くなったり、消えてしまったりするらしいです。日本でも売ってるらしいんですけど、ニュージーランドの会社が作っていてニュージーランドで買う方がかなり安いそうです。
ちなみにAmazon.co.jpでも買うことが出来ます。

右の緑の箱は紅茶。New Zealand Breakfast。
日本でも赤い箱でEnglish Breakfastは売ってるんですけど、これはニュージーランド限定のスペシャルブレンド。ニュージーランドの香りをお届けしてみるのにはピッタリ。

そして手前の白い箱は、プロポリス歯磨き粉。
プロポリスが持っている強い抗菌作用で歯周病とか口臭なんかを防いでくれる歯磨き粉。某●橋巨泉のお店でも売ってるんですけど、違うところで買うと安い!日本だと1000円から1500円くらいですが、こっちだと300円くらいで買えちゃいます。


左右の2本はニュージーランド土産の中でも定番中の定番ワイン。
右の白いラベルはSeifriedのGewürztraminer(発音)。何度か飲んでみて美味しかったし、飲みやすかったからお土産に買ってみた。

もう一つ左側の黒いラベルのワインはデザートワイン。GewürztraminerとRieslingの掛け合わせですごく甘い!
でもお酒苦手な人でも飲めるかな?と思って買いました。

そして真ん中はアボカドオイル。
何気にアボカドオイルって商品化されたのはニュージーランドが最初だったりするんです。これは実家のお土産にしてみました。
Amazon.co.jpでもいろんな種類があるんですけど、意外とこう言うのって自分では買わずに誰かからもらって嬉しいんじゃないかな?なんて勝手に思ってます。


最後はこの日刊ニュージーランドライフでも紹介したマヌカをタップリ使ったものシリーズ。
マヌカハニーの記事はこちら

最初は「たっぷり使った」と言っては語弊があるマヌカハニー。「たっぷり」というかハチミツそのものです。
ハチミツはマヌカが強すぎるとクセが強いので悩んだ結果食べやすいUMF 5+。

そして右はマヌカハニー入りのリップクリーム。そして左はハンドクリームです。

どれも日本で買おうと思えば買えるものばかりなんですけど、日本で買うよりどれも全体的にすごく安く買えるものばかりです。

アンケート:ほかにもオススメのお土産ありませんか?

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS