謎の黒い軍団 | カイコウラ旅行2011

ホエールウォッチングを終えた一行は次の目的地「Seal Colony(オットセイの生息地)」へ。

オットセイの生息地は街の中心地から車で5分くらい行ったところにある。

街の中心地を外れて海岸沿いを車で走って生息地にある駐車場にたどり着くとたくさんの車が停まっていた。

写真を撮ってる人もいるし、こりゃオットセイがいるぞ!

わーーい♪と車を停めようとした自分たちはこのとき、このあと謎の黒い軍団にこのあと襲われるとは思いもよらなかった。

車を停めようとした瞬間、異変に気がつく。

2つ隣の車を見たら、えらいことになってる。黒の軍団に襲われる黒いバン。

↑間違えて同じ写真を2枚載せたんじゃありません。この夕日に映える何気に良い感じの車たち。
よーく見ると、実は黒い軍団の巣窟となっている。勇気のある人だけ上の写真をクリックしてください。

そう。ハエみたいな小さな虫に覆われてる。
このあたりいったいがこの虫の軍団に包まれていて、ほかの車もこんなに酷くはなくても何百匹、何千匹の虫に覆われていた。

自分たちはこんなところに車を停めたくないから、この一帯から一番遠い場所に車を停めた。

どこかでオットセイが死んでいて湧いたのか、海草とかに湧いたのか。はたまたあの車だけ以上に覆われていて、しかも中が見えなかったから誰かが死んでいて、それに湧いたんじゃ?なんて話になった。

あの虫いったいなんだったんだろ。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS