東京で味わえるニュージーランドな店6店舗

スポンサーリンク

せっかく一時帰国するので、いろいろ実り多いものにしたいと思っていろいろプランを練っています。

そのなかで「東京にあるニュージーランドのカフェやレストランに行こうかな?」と思ってます。
わざわざ日本にまで行って、ニュージーランドに浸る必要もないのかもしれませんが、自分がこのサイトでやりたいのは、ニュージーランドを紹介することです。

言ってしまえば日本でやってるニュージーランドのレストランは、ニュージーランドの紹介を日本国内でやってると言う意味では方法や媒体は違っても同業だったりするわけです。

そこでまずは東京で味わえるニュージーランドのお店を調べてみました。

2012年2月時点で、いろいろ調べた結果ニュージーランドがコンセプトになっているレストランやカフェは東京都内に6店舗ありました。

Aotea Rangi (恵比寿)

恵比寿駅からわりとすぐ近くのところにあるAotea Rangi。過去に2回ほどお邪魔したことがあります。
以前行った時は、マッスルとかラムを食べて、誕生日の人がいたのでパブロバを特別に焼いてもらいました。


大きな地図で見る

Arossa 銀座 (銀座)

銀座のど真ん中、高級そうなビルの一角にあるのがArossa銀座。
以前ランチで行ったことありますが、美味しいニュージーランドワインが飲めたのを今でも覚えています。


大きな地図で見る

スポンサーリンク

NZ BAR (根津)

ここも以前行ったことがあります。根津という下町にあるレストランです。


大きな地図で見る

ワカヌイ・グリル・ダイニング (麻布)

ここはまだ行ったことありません。麻布という何とも高級な場所にあるレストランでお肉料理がすごく美味しそうなお店


大きな地図で見る

Newzea platform (代々木)

まだ2011年10月にオープンしたばかりのお店。


大きな地図で見る

Kiwi Kitchen (白金)

Kiwi Kitchenはニュージーランド料理というより、ニュージーランド人が経営するデリなので、ちょっとほかとは雰囲気が違いますが、それでも一応ニュージーランド系?ってことで紹介します。


大きな地図で見る
Kiwi Kitchen

ほかにも情報募集中です

もしほかにもニュージーランド系のカフェやレストランがありましたら情報お待ちしております。

以前はニュージーランド・トラベルカフェというのが六本木にあったんですけど、いつの間にかワールドインベスタートラベルカフェと名前が変わっていました。この辺も名前が変わっただけなのか、それともコンセプトも変わったのか調査してみたいと思います。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS