CHCで一番お気に入りのイタリアン「Tutto Bene」

知らないだけかもしれませんが、クライストチャーチにはイタリアンのレストランがすごく少ない気がします。

もちろん割とどこのレストランにもピザはあるし、パスタもあるけど、正直どこのお店もあんまり美味しくありません。
パスタは前から何度も書いてるので、「しつこい」と言われるかもしれませんが、ブヨブヨが多いし、そもそもパスタの味もイマイチ。ピザも、「んっ!これは美味しい!」というものにはなかなか出会えません。

ところがここ「Tutto Bene」のピザは美味しいんです。
年に何度か無性にここのピザが食べたくなって、一人で行ってしまうこともあるほど。一人だと量が多くて毎回撃沈なんですけど、今回は二人で行って来たのでいろいろ食べてきました。


お店に着いたのは6時過ぎ。
お店を切り盛りしているマダムに「テーブル空いてる?」と聞いたら、ほぼ全部予約で一杯。毎回のことなんですけどね。
空いているのはカウンター席3人分だけでした。


まずはビールで乾杯!今回は軽くて飲みやすいMonteith’s radlerを飲みました。

ます最初に頼んだのは、定番のピザ・マルゲリータ。それとハムとかチーズが乗ってるサラダ。
メインはちょっとあとで考えることにしました。


料理を待ちながら、壁に飾ってあるイタリアンな絵を眺めてみる。
このお店は壁一面にイタリアっぽいものが飾ってあって、イタリア行ったことないけど、イタリアにあるレストランもこんななのかな?と思わせてくれるのが好きです。

そんな妄想に浸っていたらピザとサラダが出てきました。


まずはピザ。これでミディアムサイズ。直径30センチくらいあります。
生地の味もさることながら、バジルの風味とトマトの甘み&酸味がすごく美味しいんです。あ、ちなみにトッピングでアンチョビを入れてもらいました。それがまた塩気をプラスしてくれていて最高に美味しかった!


サラダも大盛り。まぁ、特筆するほど変わったサラダじゃないんだけど、新しい発見はアボカドとチーズは一緒に食べるとすごく美味しいです。
アボカドをご飯に乗せて醤油垂らして食べるのが好きなんですけど、次回はここにチーズを少し入れてみようと思います。

ここまで来てメインに何を食べるか迷いました。
パスタ?肉?魚?
何にしようね?なんて話していたら、隣のテーブルで食べていた茄子とトマトソース、それと何か見えないけどなんか美味しそうなものがあって、それと頼んでみました。


それがこれ。
何かわからないものは子牛のお肉を塩胡椒して、薄い衣を付けて焼いたものでした。
その上に茄子とかピーマン、ジャガイモなど、そしてチーズをタップリ、最後にトマトソースをかけたものでした。

子牛の肉は脂身が少なくて全然クセがなく、柔らかいしトマトソースの旨味とチーズの塩気とコクが混ざって最高でした!

偶然、なんだかわからないけど頼んでみた料理だったんですけど、当たりでした。

お店を退店するときには、席は満席。入ってくる予約がないお客さんを何組も断っていました。
お店に行ったのは月曜日。なのにこの混み具合。このお店は要予約ですよ!

お店を勝手に評価

オススメ度:★★★★
また行きたい度:★★★★★
サービス:★★★★
美味しさ:★★★★ 
カジュアル度:★★★★★

お店情報


View Larger Map

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS