人口170人の村にあるお気に入りのカフェ「Reid’s Store」

お気に入りのカフェがあります。
そのカフェはなんと人口170人の小さな村「Maruia」というところにある唯一のカフェ。というか唯一のお店。

うちからは車で30分ほどかかるんだけど、そんな小さな村なのでのんびりしたいときはすごく良いところです。

数日前にそのReid’s Cafeに行ってきたので、写真と共にお店を紹介したいと思います。

ちなみにここのコーヒーはState Highway 65で一番美味しいカフェ間違いなしです。

Reid’s CafeがあるMaruiaという村は、クライストチャーチから車で3時間北に。ネルソンから行く場合は車で2時間ちょっとという辺鄙(へんぴ)なところにあります。State Highwayで言うと65です。


↑正月明けても、暖炉の周りはまだまだクリスマスムード満点。

村と行っても国道沿いにはこのカフェとモーテル、小学校しかなくて、あとは住民という住民を見たことがありません。
でも、カフェはネルソンから西海岸やクライストチャーチに抜ける人たちの休憩場所となっているのでいつも賑わっているんです。それはもちろんState Highway 65で一番美味しいカフェだからです。


↑壁一面に雑貨が並んでいます。


↑ここの棚もところどころクリスマスの残りがちらほら。


↑レトロな飾りがいちいちカワイイ。

田舎町だと「こんなコーヒー飲めないよ!」というコーヒーを出すところもあるんですけど、ここのコーヒーは割と美味しいです。
オーナーのおじさんがいつもこだわりを持って作ってくれています。


↑そとには石でできたチェスがテーブルにくっついています。こんなところもカワイイ。

ところで「State Highway 65」で一番美味しいカフェと書いていますが、State Highway 65にカフェはここしかありません(笑
でも、ほかがないから1番なのはもちろん、ほかがあってもネルソンから南に下ってくるときにあるカフェの中でベスト3には入る美味しさです。


お店の前には木にぶら下がったブランコがあって、ほのぼのとした気持ちにさせてくれます。

こんな人にオススメのカフェ

クライストチャーチからネルソンまで向かうちょうど中間地点にあるのがRaid’s Store。
ちょっとのんびりしながら美味しいコーヒーを飲みたい人にはぜひオススメです。

お店情報


View Larger Map

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS