上手なスチームミルクの作り方 その後 -1-

今回はいっさい写真無しでお届けします。

昨日「上手なスチームミルクの作り方」という記事を書きました。

その方法を知ってから、作るコーヒー作るコーヒー、ただただ練習です。試行錯誤です。
ごめんなさい、今日のお客さんたち。あなたたちはすべて練習台とさせていただきました。

そしてその結果は

自分の今までのコーヒーの作り方を見失いました…。

カプチーノとかモカチーノの作り方は今まで通りだったので、問題なし。
むしろ意識して作るからフワッと上手に作れる。

ところが問題はフラットホワイトとラテ。
妙に泡が多くなってしまって、「なんだったらカプチーノ作っちゃおうか?」って思えるほどフワッとしたスチームミルクが出来上がる。でも、けっこう美味しそう。

最後の方はちょっとコツをつかみ始めて、いい感じな雰囲気もしたけどどこかフワフワ感がありすぎでした。

また明日から頑張りますっ!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS