今年もニュージーランド航空が世界一の航空会社に!

スポンサーリンク

一昨日のニュースなんですけど、日本行きの飛行機をニュージーランド航空にしたばかりで、この記事が飛び込んできたので思わず嬉しくて紹介します。

世界で一番古くそして一番権威があるとされる飛行機業界のオスカー賞「Air Transport World Award 2012」で2010年に続いて2012年もAirline of the Yearを受賞したそうです!


This photo was taken by Thomas@BOD

このAir Transport World Award(ATW Award)の40年の歴史の中で3年のうちで2回も1位を受賞した航空会社は初めてらしく、かなりの快挙と言っても過言ではないと思います。
ちなみに2011年はあの豪華な航空会社として有名なエミレーツ航空だったようです。

ニュージーランドの著名人からもお祝いの言葉がたくさん届いています。

余談ですが、このATW AwardでANAが「Airline Technology Leadership(航空技術の先駆者的な賞)」を受賞しています。
ということは、3月25日からANAとニュージーランド航空は共同運行をするわけなので、最新の機体Boeing787に乗れる機会もあったりするのかな?と期待しています。

情報元

Air New Zealand Wins Airline of the Year

ATW 38th Annual Airline Industry Achievement Awards 2012 | ATWOnline

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS