食のテーマパーク「EIGHT」で豪華食べ放題 完結編 | AKL満腹の旅

オークランド満腹の旅、最後の大イベント「食のテーマパーク」と勝手に名付けたEightでの食べ放題3話目です。
今回でこのEIGHTの話も完結です。
そして今回で21話目になるオークランド満腹の旅もそろそろ終盤。あと2話で完結します。(たぶん)

前回前々回で8つあるテーマキッチンのうち4つを紹介しました。残るところあと4つ。実はこの時点でお腹は9分目くらい。デザートを食べたら12分目になりそうなのに、あとデザートのセクションを入れても4つもセクションが残っています。

どう見てもペース配分を間違ってしまったわけですが、どうやって乗り切ったでのでしょうか。

Spice Route | カレーのセクション


かなり満腹なところに来て強敵。どっしりと食べ応え満点のカレー。

作っている人は寿司がアジア人だったように、カレーもインド系の人が作っていました。
ナンをこねて焼いている姿を見たら、食べないわけにはいきません。

カレーはチキンカレー、ラムカレー、ベジタブルカレーあとタンドリーチキン、ご飯、ナンなどがありました。


取ってきたのは定番のチキンカレー、野菜カレー(ほぼカレー炒め)、タンドリーキチン。そしてやっぱりナン!
ナンは薄くてカリカリかな?と思ったら意外とモッチリ系。しかもハチミツが入っていたみたいでほのかな甘みがカレーの辛さと絡まって、お腹いっぱいのはずなのにペロリと食べることができました。

カレーは辛すぎではない、外国人にも受け入れやすい辛さに抑えられていたし、タンドリーチキンも炭火の風味がフワッとして美味しかったです。

Dessert Road | デザートのセクション


ここEIGHTのデザートは半端ないです。
まずケーキとかプリントかババロアなどが10種類以上。そしてアイスクリームが2種類、さらにフルーツも盛りだくさん。デザートセクションだけでも間違いなくお腹いっぱいになるほどいろんな種類があります。

中でも一番目を引いて、女の子たちが写真を撮りまくっていたのが、これ。

チョコレートフォンデュの噴水。まるでーチャーリーとチョコレート工場みたいなチョコレートの噴水があって、その周りにはフォンデュ用にカットされたフルーツが所狭しと並んでいます。


そして、これが取ってきたデザートたち。
プリンと、ババロア、チョコレートフォンデュからフルーツ数種類、それとマカダミアナッツアイス。
どれもこれも甘さはほどほどで、1つ1つがキチンと作られて本当に美味しかった。

ここでお腹が悲鳴を上げて、続行不可能に

食べ放題って待ち時間がほとんどなくて、短時間にドンドン食べれてしまいます。
勢いに任せて、サラダ、肉、魚、寿司、カレーそしてデザートと食べてきて、お腹が悲鳴を上げました。ちょっと胃が痛くなってきてしまったのです。

なので無理して食べずに、今回は他の残されたものは食べませんでした…。

でも、一応写真は撮ってきたので紹介したいと思います。

Silk Road | 中華(主に飲茶)のセクション


そしてここが中華のセクション。
まんじゅうとか、蒸し餃子とか飲茶みたいなご飯を主に扱っています。

Champs Elysees | パンやワッフルのセクション


パンもちょっとしたパン屋くらい種類があります。
ワッフルとかクレープはその場で焼いてくれて出来たてのものが食べられるんです。辺りはあまーーーい匂いで包まれてました。


さらにチーズもいっぱい。

でも、どれもまったく食べてません…。

Eightの感想


月曜日のお昼だというのに、ほぼ満席という超人気のEIGHTは噂通りのすごく美味しい、そして楽しい食べ放題でした。

どの料理も食べ放題のイメージは全然なくて、それぞれ1品1品が完成されていていました。
1人55ドルとお昼にしては高いかもしれないけど、それでも料理のレベルを考えたらそんなに高くない食事だと思います。まぁ、これを毎週とか毎月やってたら贅沢かもしれないけど、「たまに」なら良いと思います。

でも、自分たちが食べ終えて感じたことがあります。
それは美味しさとか、満腹感ではありませんでした。

それは

敗北感です…。

8つのセクションのうち2つのセクションは手つかず。
他のセクションも美味しそうで食べたいのに、体は「食べれない!!」と悲鳴を上げるほど満腹なんです。食べ放題にいろいろ行ったことあるけど、こんな「敗北感」を味わったのは初めてかもしれません。

次回行くときはお昼を抜いて、胃も気持ちも120%準備された状態で挑みたいと思います!

まだまだ続くAKL満腹の旅

オークランドの話は今回でおしまいです。
次の話は一気に飛んでクライストチャーチで旅の締めくくりに食べたご飯を紹介します。

AKL満腹の旅の他の話を読んでみたい方は「AKL満腹の旅」をご覧ください。

お店を勝手に評価

オススメ度:★★★★
また行きたい度:★★★★★
サービス:★★★★★
美味しさ:★★★★★ 
カジュアル度:★★★★★


View Larger Map

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS