今年最後の記事。大物芸能人OK氏登場 | AKL満腹の旅

2011年最後の記事を何にするかずっと考えていました。

一応最後の最後は今年2011年で人気があった記事を25位まで紹介しようと思っているんですけど、それは別として。

ニュージーランドらしいもの。年末感があるものとか考えたんですけど、やっぱり彼に出てきてもらうしかないと言うことで落ち着きました。

彼というのはイニシャルOK。
「OK」と聞いて思い浮かぶのは、そうです。あの人です。


そーそー「OK牧場!」のガッツ石松!

じゃなくて


OKギフトショップの社長「大橋巨泉」です。

大橋巨泉と言えば、タレントとして司会者として、また音楽家、競馬評論家などで有名な人。
笑うセールスマンの喪黒福造のモデルになっていたり、すでに死語に近いけどおっぱいが大きい人を「ボイン」と言い出したのは彼が最初らしいです。
詳しく知りたい人はWikipediaとかを見てもらうとして、オークランドにはそのOKギフトショップがあります。

そんな彼のお店に行った時、こんな看板が入り口に貼ってありました。

「ボクの店です。安心してどうぞ」

正直に言いたい。

いや。むしろ安心できない

会ったことない人に「ボクの店だから安心して」って言われる方が警戒すると思うけどなぁ。

まだまだ続くAKL満腹の旅

さて食べ物と関係のない話をしばらくしてきましたが、次回2012年一番最初の記事は思いっきり食べ物の話です。
オークランドにある「食の旅」と言う副題が付いているレストランです。今回の満腹の旅にふさわしいお店を紹介します。

AKL満腹の旅の他の話を読んでみたい方は「AKL満腹の旅」をご覧ください。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS