毎年恒例。今年もクリスマスカードを作りました。

日本での仕事を辞めてから、毎年クリスマスカードかNew year cardを作ってます。

というか仕事をしていたとき仕事の関係で、7月くらいから何十種類?って勢いで年賀状の作例を作っていたので、仕事を辞めたあとも何かカードを作らないと気が済まない性分になってきたみたいです。

ニュージーランドに来てからのテーマは「夏」

やっぱりせっかくニュージーランドにいるんだし、夏のクリスマスとか夏の正月を表現したいなーと思って。

ちなみに一昨年の年賀状として作ったカードはこれ。


↑ちなみに「A Happy New Year」っていう表記は間違いなんです。このカードを作った当時は知りませんでした。その話を読む

夏っぽい海とマオリの柄を入れてみました

そして今年はこれ。

ニュージーランドでは「クリスマスツリー」と呼ばれているポフツカワをメインにしてみました。
ポフツカワは夏、ちょうどクリスマスの頃に咲いて、花の赤と葉っぱの緑がちょうどクリスマスカラーなので、ニュージーランド人に愛されている花です。

そこに夏とまったく逆の雪の結晶を入れてみました。

今年はちょっと印刷をしたりする時間がなかったけど、この文字を「Happy New Year from New Zealand」にして、お世話になった人たちで手紙じゃないと連絡できない人に送ろうかな?と思ってます。

ということで、クリスマスもあと数時間。
皆さんクリスマスを楽しんでください!メリークリスマスッ!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS