オークランド最後の晩餐で非常事態 | AKL満腹の旅

AKL満腹の旅もあっという間にオークランド最後の夜。

「満腹の旅」というのは別名「美味しいお店巡りの旅」で事前に「ここは美味しいらしい」という情報を得て、巡っているんですけど、計画をしている段階で最後の夜の予定で非常事態が起きました。
「美味しい」と評判のお店はその日に限ってことごとく休みだったんです。

だから、「ここすごい美味しそう!」と見つけても「また休みだ」とガッカリすること数回。

職場のスタッフたちの都合でこの日にしか来れなかったし、逆にこの日程だったからこそファーマーズマーケット(そのときの記事)で美味しい思いをたくさんできたって考えたら、まぁ諦めるしかない。

さて、ことごとくお店が休みの日っていったいどんな日だったんでしょうか。


This photo was taken by [auro]

よくよく考えれば「あなたたちいったい何年ニュージーランドに住んでるの?」と聞かれそうな、簡単なことでした。

でも、さらによく考えてみれば年中無休のところで働いていて、むしろその大勢が休む日は忙しくなるので休みなんてほとんど取れなかったんです。

わかりました?それがどんな日か。

それは日曜日です。

もちろん日曜日やってるお店も多いんですけど、意外と良いお店は日曜日休みが多いです。
例えば、Tripadvisorではいつもトップにいるレストラン「The French Cafe」、オークランドでジャパレスと言えばかなり有名な「Soto」、それとcocoro
どこもお休み。他にも「行ってみたい!」というところはことごとくお休みでした。

それのどこが非常事態?

「美味しいものを食べる」のが大好きな自分たちにとって、これは非常事態の何ものでもないんです。旅行の日程を根底から覆す、それほど大きなことでした。

前にも書いたかもしれませんが、ニュージーランドに旅行で来る人たちはこの「日曜日」とか「祝日」は本当に注意した方がいいですよ。本当に休みのところが多いですから。

まだまだ続くAKL満腹の旅

前回、「次回はイタリアンのお店を紹介!」なんて書いて、そこまで辿り着きませんでした…。ゴメンナサイ。
次回こそはその美味しいイタリアンのお店を紹介します!

AKL満腹の旅の他の話を読んでみたい方は「AKL満腹の旅」をご覧ください。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS