んまいカフェ見つけた。Shaky isles | AKL満腹の旅

スポンサーリンク

前の日にファーマーズマーケットに行き、ワインテイスティングもして、さらに夜には焼き鳥を食べて満腹なのにさらにバーにも行ってしまったAKL満腹の旅ですが、今回でもう5話目です。

読者の皆さんまだAKL満腹の旅飽きてませんか?

あれだけ前日食べたのに、もう次の日の朝には「じゃ、朝ご飯何食べようか?」となってるから不思議です。


ホテルを出たら、美味しいものレーダーで美味しそうなカフェを探します。天気はイマイチのまま。

そして偶然通りすがって、ご飯食べる前から「ここだ!」と思ったのがこのお店
Skaky Isles


まだ朝10時半なのに、すごい混み具合。大きなカフェなのに、どのテーブルもいっぱい。


お店のメニューもカワイイ。


お店のインテリアもかわいいし、壁の絵も良い味を出してます。

さっそく頼んだのは、カプチーノと、チキンのオープンサンドイッチと、スクランブルエッグとパン、それにサーモン。

まずはコーヒーが出てきました。

カプチーノ。
クライストチャーチとかウェリントンのカフェだとカプチーノは、このタイプのカップ(チューリップカップって言います)ではなくて、普通のカップに出てくる。オークランドのカプチーノは小さいみたい。

スポンサーリンク

見た目の泡はイマイチだったけど、コーヒーも牛乳も美味しかった!

料理はお店が混んでるから、なかなか出てこない。だから,そのあいだにカメラでいろいろ写真を撮ってみました。なかでも一番上手に取れたかな?という写真がこれ。

お父さんにじゃれてる赤ちゃんがカワイイ。

さてさてそんなこんなしてるあいだにご飯が出てきました。

まずはスクランブルエッグとパン、それにサーモン。
スクランブルエッグは日本語だと「炒り卵」って訳されたりするけど、このとろみとかは炒り卵にはない良さだと思う。サーモンはそんなに大きくないけど、すごく味がしっかりしていた十分すぎる存在感を出していました。

そして自分が頼んだのはチキンのオープンサンド。

パンはフォカッチャみたいな生地。
新鮮な野菜の上にキチンとカマンベールチーズ、そこにソースが乗っていて、なんかどこかヘルシーな感じがしてすっごく美味しかった。けっこう大きかったのに、ペロッと平らげてしまいました。

このお店は無料で無線のインターネットができて、サラリーマンとか学生がパソコンを使っていろいろやっていたり、「あーこんなところで仕事しながら、美味しいご飯食べたり、お茶ができたら楽しいなー。ノマド生活に憧れちゃうなー」なんて思いました。

まだまだ続くAKL満腹の旅

オークランド2日目朝食を終えて次は、ウォーターフロントの方を散策してみます。

AKL満腹の旅の他の話を読んでみたい方は「AKL満腹の旅」をご覧ください。

お店を勝手に評価

オススメ度:★★★★★
また行きたい度:★★★★★
サービス:★★★★
美味しさ:★★★★ 
カジュアル度:★★★★★

お店情報


View Larger Map

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS