焼き鳥KEN→オシャレなバー。NZ友だちと再会 | AKL満腹の旅

プチなホリデーをいただいて美味しい料理ばかり食べ歩くALK満腹の旅、今回でもう4話目になります。

でも、まだ2日目オークランドに到着してすぐMatakanaという街のマーケットへ行ったところまでしか紹介できていません。いったい何話完結になるのやら?ですが、気にせず続けていきます。

Matakana Farmers Marketでいろんな美味しいご飯を食べて、次に向かったのはAscension Wine Estateというワイナリーでした。

マタカナ地方は南島のカンタベリー地方で言えば、ワイパラみたいな感じでワイナリーが点在しています。そのなかの1つを選んで行ってみました。

ここのワインは、んーーーー。イマイチ。酸味が強いワイン好きな人なら良いのかも。個人的には空振りでした。
なのでサラッと次の話に。

そしてオークランドのシティーセンターでレンタカーを返却。街をウロウロ。


Victoria StreetとQueen Streetの交差点にあるサンタは今年も健在。今年はトナカイも引き連れてました。


夜はオークランドの友だちたちとKENで焼き鳥。

久しぶりに会った友だちといろんな話ができてホント楽しかったー。

あ。ちなみにせっかくの焼き鳥屋ですが、お店がものすごく暗くて写真はゼロ。


KENは席が9時までしか使えず2件目のバー。

天井からランプが下がっていて面白い内装のお店でした。週末だったから音楽が爆音で会話はあまり聞こえなくなっちゃったけど良いところを教えてもらいました。

結局11時くらいまでバーにいてその日は終了でした。

6人で集まって4人が永住権所有者。
でも出会った当時6ー7年前はそれぞれがワーホリとか、ワーホリを使って永住権を目指していたのに、今では晴れて永住権を取れてニュージーランドでお酒を飲んでいるってホント不思議な気分でした。
他の2人も永住権は持っていないけど、これから準備しようとしていてホント心の底から永住権を取れて欲しいなー。

海外で日本人が少ないからこそ、繋がりを感じることができるし、その繋がりを大切にしないといけないなとこういう集まりに参加すると感じます。

いろいろな話ができて「これからニュージーランドでどうしていきたいか」とか、考えさせてくれる集まりでした。
集まってくれたみなさま、この場を借りてお礼します。また飲みましょう!

まだまだ続くAKL満腹の旅

満腹の旅と言いながら料理の写真が1枚もなかった今回の話ですが、次回は美味しい朝食の話です!

AKL満腹の旅の他の話を読んでみたい方は「AKL満腹の旅」をご覧ください。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS