Lovelyなクリスマスプレゼントをいただきました

ある日休みだったんだけど、職場のオフィスに行ったら自分宛に荷物が届いていました。

自分宛に来る荷物と言えば自分で買った日本からの物とかFatso.co.nzで借りたDVDくらい。
でも、最近日本で何も買ってないし、Fatsoも来るタイミングじゃない。なんだろう?と思って見てみると

オークランドに住んでいる友だちのK(名前出して良いかわからないのでKってことで)が送ってくれたクリスマスプレゼントでした!

中身はこんな感じ。

ホットチョコレートの粉、コーヒー豆、チョコレート詰め合わせ、乾燥バナナ(って言う言い方で良いのかな?)それとビスケットでした。

Lovelyという言葉が大好きなニュージーランド人なら、箱が届いた時点で「Lovely!」、開けてみて「Lovely!」、食べながらも「Lovely!」と全部で15 LovelyくらいはいただけそうなほどLovelyでした。
Lovely好きなニュージーランド人の話はこちら)

コーヒー豆は豆そのまま。しかも挽き立てホヤホヤだったのでこれは美味しいコーヒー間違いなし!です。

ホットチョコレートはよくニュージーランドにある「あまーーーーーい」やつではなくて、苦みも甘みもある大人のお味。
普段はホットチョコレート飲まないんだけど、ここのチョコレートは美味しくて飲めちゃいます。それとこのチョコレートを使ったモカチーノは最高に美味しいんです。


チョコレートは写真を撮る先に2粒食べちゃいました…。
けっこう巨大。1粒直径4センチくらいあって食べ応え満点。
ココナッツがかかっているのと、マカダミアナッツが乗っているのと2種類あって、どちらも甘すぎないから大きいのにペロッと食べれちゃいます。

そして乾燥バナナという語彙力がなさ過ぎな言われ方の乾いたバナナ。

サモアから来たものらしく、なんていうんでしょう、まだバナナの柔らかさとか繊維の感じがしっかりしていて、素朴な味です。
きっとバナナ嫌いはオエッてなる、でもバナナ好きは食べ始めたらやめられないバナナ感200%のお菓子です。子どもとかにあげたら、体にも良いしいいのかも。

Kokako Coffeeってカワイイ

このクリスマスギフトはKokako Coffeeっていうオークランドのコーヒー屋の商品の詰め合わせなんだけど、どれもKokako(50ドル札に載ってる鳥)をキャラクターにして、それを上手に使っているんです。


これがそのキャラクター。写真はいただいたホットチョコレートの箱です。

その鳥のキャラクターを

上手に使ってチョコレートとか雲とか、ジンジャーブレッドとかにしてて、カワイイ&カッコイイ。

Kokakoはホームページもオシャレでかわいいので、覗いてみると楽しいと思います。→Kokakoから、どうぞ。

それと上のクリスマスギフトはネットで買えるそうなので、興味ある方はどうぞ。
コーヒーはうちに届いたのは豆そのままでしたが、フィルター用にしたものやエスプレッソ用にしたものもあるそうです。
Kokako Online Shop

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS