CHC-日本の直行便が復活してますよ!

4日ほど前のニュースなんだけど、目に付いたので。

いつからか覚えていないけど、ニュージーランド航空のクライストチャーチ-日本の直行便はなくなっていました。

ところが10月31日から復活することになったそうです!



This photo was taken by happyrelm

stuff.co.nzによると、
2月の地震のあとから廃止になっていたクライストチャーチと東京の直行便を、今後10月31日から週に3便の割合で再開することに決めたそうです。

※加筆:読者様より記事に誤りがあることをご指摘いただきました。
下記の記事では「東京-クライストチャーチ間往復で直行便がある」と思って書いていましたが、「東京→クライストチャーチのみ」で、クライストチャーチ発の直行便はまだないようです。

大変失礼いたしました。

ここから書いてあることは、勘違いに基づいて書いてある内容なので、クライストチャーチ→東京に関しては、寝言だと思って読んでください。

直行便があるのは本当にありがたい

去年も一昨年も日本に一時帰国したとき、クライストチャーチ→オークランド→東京という風に帰っていて、毎回ウンザリしてました。

というのもオークランドの国際空港と国内線の空港はけっこう離れている。
一応、その2つを往復するバスが出てるんだけど20分間隔で、タイミングが悪いと待っているより歩いた方が早く着くという意味のわからない状態。

歩いたら歩いたで、なぜか荷物は自分で運ばないと行けないから、カートに20キロくらいの荷物を載せて、ひたすら外を歩く。雨が降っていたらもう最悪なわけです。

さらにクライストチャーチを発つのは毎回朝6時くらい。だから空港に着かないといけないのは早朝の4時とか5時。オークランド空港で荷物を運ぶのは7時とか8時。
寝不足&変な疲労&帰国する楽しみから来る変なハイテンションで、わけわからない状態になってしまう。
帰りは帰りでホリデーの休みボケ&長時間のフライト疲れ、現実に戻らないと行けない変なローテンションで、それはそれでわけわからない状態。

それらが直行便になると相変わらず出発の時間は早いけど、だいぶ楽になる!

一時帰国は来年になりそうだけど、多少高くてもクライストチャーチ成田間で直行便があるなら、ニュージーランド航空で帰っちゃいそうだな。まぁ、その「多少」にも限度があるけどね。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS