道ばたで出会える動物たち in NZ

ニュージーランドの郊外を走っていると、いろんな動物たちに遭遇します。

ニュージーランドと言えば羊。羊は日常的に普通に見かけます。


時々柵からはみ出てご飯を食べている羊もいる。

他には牛。

牛はけっこう近くによっても逃げない。

だから、こんなこともできたりします。

でも、近くに寄れるぶんだけものすごく臭い!

そして今回見かけたのはアルパカちゃん。

アルパカって知らなかったんだけど、意外と大きい。
それと近づいていっても牛とか馬とか羊みたいな「動物臭」があんまりしなかった。


ちょっと動画を撮ってみました。


ドアップにするとこんな感じ。可愛い。

もちろんどの動物も触るのは危ないけど、子どもがいたら車でどこかに移動するときとかけっこう楽しめると思います。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS