ペガサス・ベイに行こうか?| ペガサス・ベイ 01

スポンサーリンク

ニュージーランドでいろんなレストランを食べ歩いているけど、友だちが来たら絶対に連れて行ったり、オススメするレストランがある。

そのレストランの名前は「ペガサス・ベイ」と言います。
ここは、2008年から4年連続で「New Zealand Winery Restaurant of the year」を受賞していて、ワインも美味しい、食事も美味しい、景色も良い、サービスも良いとすべてにおいて★★★★★なレストランです。

ペガサスベイは過去に何度も行ってるんですけど、「これあんまり美味しくない」という料理にあたったことがありません。過去100パーセントの美味しい率を誇っているオススメ度200パーセントなレストランです。

そんなペガサスペイをこれから数回に渡って紹介をしていきたいと思います。

ワイナリーランチは天気が良くてナンボ

ある休みの日の前日。
「明日は何をしよう」っていろいろ考えていました。

そのいろいろある計画の一つに「久しぶりにペガサス・ベイに行く」というのがありました。
ところが天気予報を見ると翌日は午前中は晴れ、午後から雨の予報。なんだったら雪が降るかもしれない大荒れな天気予報でした。

ワイナリーランチは天気が悪いと美味しさ3割減と言われるほど(って勝手に決めてる)天気が美味しさを左右します。

なので、「明日朝起きて天気を見てから考えよう」ってことでその日は寝ました。

スポンサーリンク

そして翌日の朝。
カーテンを開けて外を見たら、雲一つない晴天!

これはペガサス・ベイに行くしかない!!と急いで準備をして出かけました。

予想以上の快晴!

到着したらどうですか?この快晴!
何度も来ているペガサス・ベイですが、やっぱりこの看板を見るとちょっとワクワクします。


ゲートを通って車を停めると、レストラン兼テイスティングルームがある建物が見えます。

さて次回の話は

さて、料理を食べる前にワインのテイスティング!なのですが話が長くなってきたので、続きはまた明日。

シリーズ「ペガサス・ベイ」の別の話を読んでみたい方は一覧がありますので、そこからどうぞ。
→「ペガサス・ベイ

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS