美味しい韓国料理屋見つけた in CHCH

スポンサーリンク

韓国料理屋と言えば、このサイトで何度も紹介している「味香」が定番でした。
「でした」って書くと、閉店したみたいだけど閉店したわけではなくて、別で美味しいお店を見つけたんです。

その日は韓国バーベキューを食べたいなーと前の日からずっと言っていて、よし!新規開拓してみようってことになったわけです。でも、思いつくお店はほとんどなし。韓国料理じゃなくて、韓国バーベキューを食べれるお店ってあるようであまりないんです。

そんな中偶然見つけたお店が今回紹介するお店「The Korean Restaurant 味村」です。


これが店構え。店構えですでに韓国を感じますよね。
お店は Riccarton Street、Westfield Shopping centreの近くにあります。(最後に地図で紹介します)

さっそく中に入ると割とキレイな感じ。
メニューは味香よりも全然豊富。こんなにあったら選べない!って言うくらいいろんなメニューがありました。

今回はバーべーキューがメインなので、骨付き味付きカルビと、豚肉と、それとチジミと定番スンドゥブ(豆腐が入った辛いスープ的なやつ)


まずはお肉と、韓国料理屋でいつも出てくるお総菜。もうこれを眺めているだけで至福の時。

さっそく焼いてみる。

ジューーーー。
まぁ、お肉だから味は普通。

次に出てきたのが、スンドゥブ。

見た目からはわかりにくいけど、このスンドゥブすごく美味しかった!
いろんな味がしてすごく深みのある辛さだった。味香のスンドゥブも最高に美味しいけど、それとはまた違う美味しさに出会ってしまいました。
野菜の甘みとか仄かに感じるお肉の感じとか、「お。これは手間暇かけてるな」ってわかるお味でした。

スポンサーリンク

実はこの時点で満腹。なのに追い打ちをかけて出てきたのがチジミ。

これまた美味しい。カリッ!ていうより、卵の味がしてフワッとしたチジミ。
どこか優しい味がして、でも海鮮とか野菜の旨味をしっかりしてました。

でも、食べきれずお持ち帰り。翌日、焼いて食べたんだけど今度はカリッとした感じになってそれはそれで美味しかったです。

1つだけ残念だったのは、お店の問題じゃなくて偶然居合わせたお客さん。
日本人と韓国人の語学学校友だちみたいなグループで、ワイワイギャーギャーうるさかったのと、最後自分たちが帰り際に、日本人の男の子が「I’m sorry ヒゲソーリー」と言って、お店全体をお寒い状態にしてたこと。

次回その人がいることはないだろうし(ある意味いないと残念だけど)、美味しい韓国料理屋の選択肢が増えたのは嬉しい限りです。

また今度ほかの料理を食べに行ってレビューしたいと思います。

勝手に評価

オススメ度:★★★★ まだ最初だから★1つ少なめ
また行きたい度:★★★★★
サービス:★★★
美味しさ:★★★★★
カジュアル度:★★★★★
フォーマル度:
リアル韓国度:★★★★


大きな地図で見る

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS