復活したサムライボウルに行ってきました

クライストチャーチでラーメンと言えば昔からサムライボールが有名です。

クライストチャーチ大地震のおかげでずっと閉店していたのですが、復活したと聞いて行ってきました。

実はサムライボールに行くのは実に3年ぶりくらいでした。
初めて行ったときは、お店がどこか殺伐とした感じがしていたり、頼んだものじゃないものが出てきたりしてあまり良い印象を持ちませんでした。そして次に行ったとき、味噌ラーメンと頼んだら、ビックリするくらいしょっぱいラーメンが出てきて「2度と来ない」と思っていたんです。それから3年一度も行っていませんでした。

ところが地震後再開したサムライボールは良い評判しか聞かない。
Facebookで繋がっている人たちが載せてる写真は、どれも美味しそう。そうなると、ぜひ行ってみたい!と思えてくるから不思議です。

お店の場所はColombo street沿いでSouth city centreの近くです。

さっそくお店に入ると「いらっしゃいませー!」の声。

メニューを見ると

まーーー日本的。写真が満載のメニュー。

ラーメン屋かと思わせておいて、どんぶり物も豊富。しかもお刺身とかまで。
ここにはラーメンを食べに来たはずなのに、「ど、どんぶりも食べたいな…」と強い誘惑が襲ってきます。

そんな誘惑に勝って注文したのが、これら。

豚骨ラーメンに味付け卵のせ

それと

豚骨醤油ラーメン。これはサムライラーメンと呼ぶらしい。

あともちろん頼みました

餃子。

お味の方は

ま…

ま、ま、

まいうーーーーーーーー!!

3年前に食べたラーメンはいったい何だったんだろう?と思えるほど別物でした。

すごく美味しかったです。麺の堅さといい、スープの味といいすごく良かったです。

3年間ずっと食べに行ってなかった分、これからはそれを取り返すためにもマメにお店に食べに行きたいと思います。

勝手に評価

オススメ度:★★★★★
また行きたい度:★★★★★
サービス:★★ サービスを期待するお店じゃないので問題なし
美味しさ:★★★★
カジュアル度:★★★★★
フォーマル度:
リアル日本度:★★★★


大きな地図で見る

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS