7年ペン – The 7 Years Pen –

ちょっと前の話。

ネルソンへ行ってコーヒーショップに行ったら「The 7 Years Pen」という謎のペンを見つけた。

え?7年持つの?でも20ドル?高くない?と思って試しにパッケージを読んでみたら、面白そうなので試しに買ってみた。

「7 Years Pen」そのままなんだけど本当に7年も使えるペンらしい。

「人によって違うし,そんなに持つわけないじゃんか」と思いながらパッケージの説明書きを読んでみると、

You wouldn’t know it but The Seven Year Pen hides a jumbo ink cartridge inside. Rather than join the 100 million pens discarded every day, The Seven Year Pen can write 1.7 meters a day for seven years. It’s got a long-life tip and high quality parts. Made in the eco-friendly country of Switzerland. Black ink, medium tip.

と書いてある。

ポイントだけ和訳すると、

でっかいインクカートリッジが入ってるからいちいちインクの入れ替え不要。毎日1.7メートル書く計算で7年持っちゃうよ。ペン先は丈夫、パーツは良質な物を使ってます。エコフレンドリーな国スイス製

とこんな感じ。

さっそく使ってみると書きやすい。想像以上に良い。
なんと言っても長持ちするのが良い。パッケージに書いてあるとおり、確かにエコ。7年持たなく経って1年2年持てば相当な数の使えなくなったペンを捨てずに済む。

ニュージーランドでもネットで買えるところあるので、次なくなったら買っても良いかな?って思ってる。ぜひオススメなペンです。ちなみに日本では「7年ペン」で検索したけど見つけられませんでした。違う名前で売ってるのかなぁ。情報求む。

7 Years Pen official website:The Seven Year Pen | Seltzer

ニュージーランドで見つけたお店。でも2種類しか売ってない。
Seven Year Pen yellow yum | Wanda Harland

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS