ニュージーランド北島を1周したら

ついさっき「オーストラリアを1周したら」という記事を書いて、「あ、じゃあ、ニュージーランドの北島を1周したらどのくらいかかるんだろう?」と思って、北島1周プランを作ってみた。


View ニュージーランド北島1周プラン in a larger map

さて。これがそのプラン。
走行距離は2200キロ。楽勝。走行時間は1日と5時間。

ルートはAuckland→Whitianga→Tauranga→Rotorua→Gisborne→Napier→Hasting→Palmerston North→Masterton→Wellington→New Plymouth→Taupo→Hamilton→Aucklandの順番。

オーストラリア1周と比べて、こっちならゆっくり回っても2-3週間休みがあればできる現実的なルート。飛ばせば1週間で回ることだってできる。
New Plymouth以外1回は行ったことあるし、オーストラリア1周と比べたら魅力は少ないけど、この「1周」っていう言葉がすごく魅力的。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS