LE SSERAFIM「Unforgiven」の意味

スポンサーリンク

この記事では韓国の女性アイドルグループ「LE SSERAFIM ルセラフィム」の歌「Unforgiven」の意味を歌詞の内容と一緒に紹介していきます。

歌のタイトルを知ると歌詞の意味がまた違ってくるかもしれませんよ。

目次

「UNFORGIVEN」とはどんな意味

UNFORGIVENという言葉は「forgive 許す」という言葉の過去分詞「forgiven」に、否定の意味がある接頭辞「un」が付いたものです。

Unforgivenをそのまま日本語に訳すと「許されなかった」「許されていない」「許されざる者」といった意味があります。

歌の中はどれが使われているのか、歌詞の内容を知るとわかってきます。

歌詞にこんなフレーズが出てきます。

Unforgiven, I’m a villain, I’m a unforgiven 난 그 길을 걸어

「난 그 길을 걸어」は「私はその道を歩む」という意味なので、

許されざる者、私は悪役、私は許されざる者。私はその道を歩む

という意味になります。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元NZ在住40代男性。大阪在住。2005年からニュージーランド15年、カナダで1年の生活を経て2022年に日本帰国。ブログ運営が仕事。

目次