Hanmer Springsを一望”Conical Hill”

スポンサーリンク

Hanmer Springsで春満喫のお散歩素材を楽しむ石焼きステーキ in ハンマースプリングスと紹介してきた今回のハンマースプリングスシリーズ。

第3弾はトレッキングです。

ハンマースプリングスと言えば温泉なんですけど、どうも日本の温水プール的なものにはいつも入る気がしなくて、時間があるときは、トレッキングというか森の中とか山の中を歩くことが多いです。

今回紹介するConical Hillはハンマースプリングスを一望できるところまで登る片道30分ちょっとのトレッキングコースです。

まずは場所から。

View Larger Map

「A」のある場所が今回目指す山の頂上。
ハンマースプリングスの街の中心から歩いて行っても良いけど、いつも入り口近くまで車で行ってトレッキングを始めます。
トレッキングコースまでの行き方は、街の中心の道をひたすら北に行くだけ。簡単です。


これが入り次の目印。ここからトレッキングスタート!


こんな感じの森をひたすら30分上ります。


ちょっと登っただけで、こんな良い眺めの場所があったり、

スポンサーリンク


こんな可愛い花が咲いてたりするので飽きません。
ちなみにこの花は時間が経つとなぜか松ぼっくりみたいになります。

そうやって30分ほど歩いて展望台が見つかります(展望台の写真撮り忘れました…)

これがConical Hillからの眺め。

天気がよすぎて眩しかったから、空の青が飛んじゃってるのが残念…。

夕方行くと、この眺めている方に夕陽が沈むのでまた違った景色を見ることができます。
でも沈みきるまで見ちゃうと帰りはかなり道が暗くなるので気をつけましょう。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS