Hanmer Springsで春満喫のお散歩

ニュージーランド南島は日本と比べて春と秋が長いような気がします。

日本ほど「暑い!」という日が少ない分、春とか秋のような過ごしやすい日が多いから、きっとそう感じるんだと思います。

この前の休みHanmer Springs(ハンマースプリングス)へ春を満喫しに行ってきました。
今回は「Hanmer Springsで春満喫のお散歩」「素材を楽しむ石焼きステーキ in ハンマースプリングス」「Hanmer Springsを一望”Conical Hill”」そして「ハンマーで発見!絶対買わない水泳帽」 の4話立てでお届けします。

まず最初の話「Hanmer Springsで春満喫のお散歩」からどうぞ。


平日なので、ガラガラに街は空いてました


一応ラグビーファンを迎える雰囲気はあるけど、「ラグビー好景気」を期待していた一時期とは違って、全体的に寒々しい雰囲気が漂っていました。

でも、今回の目的は「人だかり」ではなく、「春満喫」と「美味しいランチ」そして「健康的にトレッキング」なのでむしろ人が少ないのは大歓迎なんです。

今回は「春満喫」の話なので春の話。


こっちの人はとにかく日光浴が大好き。
この家族もホント「いつまでいるの?」というくらいここでずーーーっとひなたぼっこをしていました。
でも、こういう光景を見ると「あー春が来たなー」と思います。微笑ましい光景。

ちょっと歩くと

こんなキレイな花が咲いていたり


桜が満開だったり、もう歩いてるだけで気持ちいい。

ニュージーランド旅行を計画している人は絶対にこの時期に来ることをオススメしますよ!

さてさて次回の話は食いしん坊にはお待ちかね「素材を楽しむ石焼きステーキ in ハンマースプリングス」です。

シリーズを通して見たい方は「ハンマーSep 2011」をご覧ください。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS