2011年バリスタチャンピオンのカフェ訪問

スポンサーリンク

先週のThe Pressに日本人がバリスタチャンピオンになったと言う記事が載っていた。

しかもその人が働いているカフェがあるのはクライストチャーチ。
これはもう行くしかない!ということで早速永住権の書類を申請しがてら行ってみた。

お店に着いたのが3時ちょっと前。
その時間の割にたくさんの人がコーヒーを飲んでいた。やっぱりバリスタチャンピオンの噂を聞いてきたのかな?ビジネスマンが多く、コーヒー飲みながらミーティングとかしてた。

レジの方を見ると噂のバリスタチャンピオンHideyuki Konoさんがコーヒーマシンの前に。

よしっ!今注文だ!とFlat Whiteを注文。どんなのが出てくるかなーと楽しみにしていたら、作り始めたのはチャンピオンのすぐ後にいた弟子っぽい感じの若造。でも、違うお客さんのコーヒーかもしれないしと淡い期待をしたけど、その若造が出来たてのコーヒーを持ってきてくれた。


これが出てきたFlat White。やるな、若造。さすがチャンピオンを排出したカフェで働いているだけのことはある。

飲んでみた味は、正直好みの味じゃなかった。腕は良いけどなんかイマイチ。
ちょっとクセがあって、コクがないというか旨味が足りないというか。

彼のコーヒーは飲めなくても、せめて作り方だけでも見たかったのに、3時で上がりだったのか、一番上の写真を撮ったすぐあと姿を消してしまった…。

スポンサーリンク

次は違うコーヒーを飲みに行ってみたい。

ちなみに英文だけど、The Pressの記事
Hideyuki Kono

彼が働いているお店はこちら

Crafted coffee company


View Larger Map

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS