子どもは大喜び!?無料のAll Blacks指人形で遊ぶ

一昨日だったかな。新聞(The Press)にちょっと面白いものが入っていました。

自分で作るオールブラックス(All Blacks)の紙でできた指人形。

子どもがいたら、大喜びなオモチャ。30半ばのオッサンですがちょっと子供心をくすぐられて作ってみました。


こんな感じ。コーチを含めて23人がイラストになってる。


キャプテンのリッチー・マッコウ(7番)だけでなく、全員笑えるほど似てない。


Ben Franksなんて、もうヒゲの具合が「あの人」を思い出します。

それは


保毛尾田保毛男。

さてさてさっそく作ってみます。

チョキチョキ。

ノリで貼って。

完成!!


じゃじゃーーん。指にピッタリ。

15人でするラグビー。とりあえず5人分は作ってやるぞっ!と張り切って作業をすること2時間後。


2個目も完成せず…。

やっぱり思うんですけど、子どももいないのに30半ばのオッサンが仕事終わってホッと一息つきながら何個も指人形を作るのは虚しいわけです。

想像してみてください。5個作って指に入れて「わーーーい♪」と1人でやってる姿。さらに5個作って、両手にはめている姿。

想像しただけで涙で前がよく見えなくなりそうです。

なんか作ってない22体を捨てるのももったいないし、処理に困っている今日この頃です。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS