CHCの定番韓国レストラン「味香」Mi Hyang

スポンサーリンク

以前にも紹介したクライストチャーチにある韓国レストラン「味香 Mi Hyang」

中華料理屋の「南北小厨」と言い、この韓国レストラン「味香」と言い、ほかにもレストランはいっぱいあるのに、気に入ったお店は何度も何度も行ってしまいます。

今回はずっと前に食べた「あるもの」をもう一度食べたくて、また味香に行ってきました。
そのあるものは前々回行ったら、「夜はいつも出してるけど、ランチは出さないときがある」というなんだか、曖昧な理由で食べれず、次に行ったときはお店がホリデーで休みで食べれなかったので、すごく楽しみにして行きました。

以前、ここのお店のスンドゥブが美味しいと紹介しました。
今回紹介するどうしても食べたかった「あるもの」っていうのは、「鍋」なんです。

さっそくお鍋の写真を。

これがその鍋。

魚は丸ごと1匹、イカもいっぱい。ほかにマロニーみたいな麺とかタマネギ、もやし、マッシュルーム、豆腐なんかがいっぱい入っています。もちろん韓国料理なので辛い。
でも、ただ「辛い!!」じゃなくて、魚とかイカ、ほかの野菜の味がしっかりスープに出ていて、旨味があるので、いくらでも食べられます。


いつものように頼んでなくても出てくる絶品チジミとか、キムチなどの盛り合わせで気がつけばテーブルは盛りだくさん。

3人で行って、ほかにも揚げ餃子など頼んで、お腹いっぱいでした。
なのに1人20ドル。洋食食べたらお昼でも20ドル以上するところも多いし、やっぱりアジアご飯は美味しくて好きです!

このページの目次

スポンサーリンク

勝手に評価

オススメ度:★★★★★
また行きたい度:★★★★★
サービス:★★★
美味しさ:★★★★★
カジュアル度:★★★★★
フォーマル度:
リアル韓国度:★★★★

お店情報


View Larger Map

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS