チョコが美味しいカフェ「Theobroma Chocolate Lounge」

Riccartonのショッピングモール2階にあるカフェ「Theobroma Chocolate Lounge」

何年か前からここにあるカフェ。
Chocolate Loungeとう名前が付くだけあってチョコレートが美味しいカフェです。
最近はRiccartonに行くと、このカフェでよくお茶をしているので、「今さら感」もあるお店ですが、紹介したいと思います。

お店がチョコレートラウンジと言うだけあって、なんと言ってもホットチョコレートがこのお店の人気商品。


This photo was taken by chocolatelounge.co.nz

いつまでも冷めないようにマグカップの下に七輪みたいなものがあって、その中でロウソクが付いている。
カフェに入るとこのホットチョコレートを飲んでる人がホントにいっぱいいる。温められたチョコレートがお店全体を包んでいることすらあります。

オープン当初はクライストチャーチでは珍しく列ができていて、みんなこぞってこのホットチョコレートを飲んでいました。

ただまだ自分自身は挑戦したことがありません…。
あんなにいっぱいのチョコレートを飲んだら気持ち悪くなってしまいそうなので…。

その代わりに飲むのが、チョコを少しかけたカプチーノやフラペチーノです。


これはホワイトチョコをかけたカプチーノ。
写真のチョコはかけ方が雑!でも、ほかではホワイトチョコをかけたカプチーノは飲めないので、ここに来たら普通のチョコをかけたものよりも、変わったやつをいつも頼みたくなります。


今回頼んだのは、アイス・ホワイトチョコ・モカ・フラペチーノ。(正確な名前は少し違うかも?です)

モカチーノはチョコにコーヒー、それに温めた牛乳を入れたもの。
このフラペチーノは、チョコがホワイトチョコで作られているので、真っ白です。

ホワイトチョコ独特の甘みとほんのりコーヒーの感じがしてすごく美味しいです。

正直なところで言ってしまうと、コーヒー自体は言うほど美味しくありません。不味くないけど、絶品!って程でもないです。
でも、ここのチョコが美味しいので、差し引くと「割と美味しいお店」になってます。

チョコレート屋だからチョコレートはいろんな種類があります。

ちょっと日本のチョコレート屋っぽい感じすらしませんか?

お店はリカトンショッピングモールの2階

この看板が目印です。

ぜひ買い物疲れを癒やすときに行ってみてください。

このページの目次

勝手に評価

また行きたい度:★★★★
サービス:★★★
チョコの美味しさ:★★★★
コーヒーの美味しさ:★★★
カジュアル度:★★★★★
フォーマル度:

お店情報


大きな地図で見る

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS