パンが絶品!レストラン&バー「aikmans★」

とうとうラグビーワールドカップの試合が数時間後に開催されます。

と言うことで今日もラグビーワールドカップネタでお届けします。

と、思ったんですけど、ここは敢えていつも通りのネタで行こうと思います。
だってオークランドに住んでる人ほどライブ感出せないし、そろそろラグビーネタは尽きてきたし

今回紹介するのは、美味しいお店。
偶然友だちたちと4人で食べに行ったレストラン&バーが美味しかったので、そのお店を紹介したいと思います。

場所はメリベール(Merivale)という地域。
この地域に臨時の日本領事館があり、無犯罪証明を出すのを手伝うために行ってきました。

まずはお店の看板から。

わかりにくい…。しかも内側から字が反転してます。失礼しました。
お店の名前は「aikmans」お店の名前は通りの名前にちなんだみたいです。

もともとは「天気がいいしビールを飲もう」という軽いノリで入ったお店でしたが、すごく美味しかったんです。

まずは一緒に行った連れが頼んだステーキサンドイッチ。

フォカッチャ的なパンの中にけっこうアジアンなソースのステーキが入ってます。
ステーキは割と小さめだけど、味がしっかりしてるからパンと一緒に食べるとちょうどいい。

このお店はポテトのフライが人気なのか、みんな山盛りのポテトを食べてました。
もちろんこのサンドイッチにもガッチリ付いてくる。

そしてこれが自分の頼んだチキンが入ったハンバーガー。

やっぱりポテトがいっぱい。
ポテトは程いい塩加減で美味。揚がりすぎず、揚がり足りずちょうどいい。

開けてみるとこんな感じ。

特にこれと言って目新しさはないけど、マヨネーズが美味しそう。

チキンはカレーっぽい味付けになっていてすごく柔らかい。サラダもドレッシングが嫌みなく入っていて、トマトの酸味も美味しかったです。

ここのお店の美味しいのはステーキサンドも、チキンバーガーもそうだけど、パンが美味しい。外側は割と香ばしく色が付いててカリッとしてるのに、内側はけっこうソフト。

パン自体、あんまり重くないから、具と一緒にペロリと完食でした。

ビール目当てで行ったお店で、正直ご飯はそんな期待大じゃなかったので嬉しい誤算でした。

ぜひまた行きたいお店です。

メリベールへ行った際にはぜひオススメです。

勝手に評価

オススメ度:★★★★
また行きたい度:★★★★★
サービス:★★★
美味しさ:★★★★
カジュアル度:★★★★★
フォーマル度:★★


大きな地図で見る

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS