「そうだ、灯台を見にいこう」久しぶりの小旅行へ【NZ旅行2020年10月】

スポンサーリンク

「ニュージーライフ」はちょっと変わった名前「のある暮らし」に名称を変更しました。
日本に帰ってきて、ニュージーランドに住んでいない自分にとって「ニュージーライフ」という名前は違和感しかなく、再開をするこのタイミングで名前を変えてます。
▶︎ ブログの名前を変えました。その理由と意味 | のある暮らし

先日、久しぶりに旅行をしてきたので、今回から数回に渡って旅行の話を書いていきたいと思っています。

今回は旅に出るまでのお話です。

目次

急に「旅行へ行く」スイッチがオンになった

最後に旅行をしたのはいつだったか、一瞬わからなくなるくらい新型コロナウイルスの流行で「旅行」から足が遠のいていました。

ニュージーランドは海外から人が入ってこなくなっているのと、厳しいロックダウンを行ったおかげで日本と比べたら新型コロナの感染者数は少ないです。

ここしばらくは海外からの帰国組を隔離する施設では感染者が出るものの、それ以外では感染者が出ることはほとんどありません。

感染者が出ても隔離施設に関係する人が多く、早期対応しているせいか「今のところ」かなり安定した状態であると言えます。

とは言え、旅行から足が遠のいていました。心理的に何かが旅行へ行くことを抑止していたんだと思います。

また航空会社は以前のような安売りをあまりすることがなく、我が家が行きたいと思っていたクイーンズタウンは航空運賃が高く、それも「旅行熱」を下げていたのかもしれません。

スポンサーリンク

それがある日突然「今週末はLabour Dayで連休だし旅行に行こうか」と旅行スイッチがオンになりました。

久しぶりの旅行の目的先は灯台「Castle Point」

今回旅の目的地に決めた場所はウェリントンから3時間弱の北東にあるCastle Pointという岬にある灯台です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元NZ在住40代男性。大阪在住。2005年からニュージーランド15年、カナダで1年の生活を経て2022年に日本帰国。ブログ運営が仕事。

目次