The Pressでも紹介された最近話題のEDESIAでランチ 後編

お店について前菜を食べたところで終わってしまった前回の続き(記事はこちら)です。

今回はメインの紹介をする前に、この記事のタイトルでもある「The Pressでも紹介」というところに触れてから、メインそしてデザートを紹介します。


この記事。お店に行った次の日のThe Press Zestに掲載されていました。
内容はライターが食べた料理の感想と、場所の良さ・お店の良さについての紹介でした。最近話題になってるとは聞いていたんですけど、新聞にも載って前よりも混んでしまうかも?なのがちょっと残念です。地震でお店の数が減って、こういう新たに脚光を浴びるお店って多いんでしょうね。

さてさて。新聞の話はサラッと終わらせます。

前菜でエビがたっぷり乗っていたサラダを食べて、食欲はより増すばかり。

お待ちかねのメインはこちら Fish of the day。

白身魚(名前忘れました…)が、和食?と思えてしまうほど良い具合の塩加減で焼かれていて、その下にはトマトソースで味付けしてあるクスクスが敷いてありました。
正直、クスクスってあんまり好きじゃない、というか嫌いじゃないけど食べたいと思えない料理なんですけど、このクスクスはすごく美味しかったです。
ちょっと入っている角切りのトマトが時々、良い具合の酸味を与えてくれてこれも良かったです。


もう1品のメインはこちら。ステーキ。
ステーキの焼き方と良い、塩加減と良い、ほうれん草の茹で具合と良い完璧でした。

ペロッと前菜・メインを食べ終えてお腹は6割ぐらい。
もちろんデザートも頼みました。


まずはバニラアイスのチョコソースがけ。
シンプルだけど、バニラアイスもチョコソースも最近食べた中で一番美味しかったです。


最後はSticky Date Pudding。
普段は食べないんですけど、これはむちゃくちゃ美味しかったです!カスタードソースもDate Puddingも甘すぎずなくて、美味しく頂きました。
これからしばらくはDate Puddingが流行りになっちゃいそうです。

このページの目次

Edesiaの感想

ちょっと高めですが、何かお祝い日とかにはすごく良いお店です。
いろいろクライストチャーチのレストランに行ってますが、ここは中でもかなりオススメのレストランです。

美味しいお店が地震でだいぶ閉店状態になっているので、ここはまた改めて来たいと思います。

勝手に評価

オススメ度:★★★★★
また行きたい度:★★★★★
サービス:★★★★★
美味しさ:★★★★
カジュアル度:★★★
フォーマル度:★★★★

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS