謎の標識の意味が判明!あの標識にこんな意味があったとは

以前このサイトで紹介して、未だになぜかわからないけど多くの方に見ていただいている記事「誰か教えて。何この標識の意味…


この謎の標識の意味がわかったので、「続報」としてお知らせしたいと思います。

わかったと言っても、警察ドラマじゃありませんが状況証拠だけで判断していますので、ホントかどうかは定かじゃありません。
でも、それしかないでしょ!っていう感じです。

なんのこっちゃ?な人はまず誰か教えて。何この標識の意味…を読んでみてください。

さてさて。
この標識の意味。いろいろ憶測が飛び交いました。
ゲッツ!でおなじみのあの人?アルゴリズム行進?はたまたムーンウォークをする場所?あとホンダのAsimo?などなど。

まぁ、結果だけ言ってしまえば

「人が通るから車を停めちゃダメよ」な標識みたいです。

赤い矢印を入れてみたんですけど、この黄色い線の先には必ず段差がない人が通り抜けるためのスペースがあるんです。

別の場所にもほら。

ちゃんと通り抜けるスペースがある。

もうホントにわかりにくい標識はやめてください!
人は前ならえしながら歩いたりしません!

絵心がなくて、言葉を使いたくないなら黄色の斜線で塗りつぶすとか、英語なら「Do NOT park」のほうがよっぽど車を停めないと思います。

まあ、わかってしまえばつまらないのかもしれないけど、とりあえずあの謎の標識の意味がわかったのでスッキリしました。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS