オークションに出品されたニュージーランド

アメリカの最大手オークションサイトeBayで買えないものはないと言われています。

日用品ははもちろんバイクとか車、家は当たり前、戦車(1600万円)も戦闘機も買えてしまうらしいです。


ちなみにこれが売りに出ていたジェット機。930万円から出品されていたようです。

そんな何でも買えるeBayで、一度ニュージーランドが出品されていたことがあります。

いったいどこの誰がそんなことをして、そして結果いくらで落札されたのでしょう。

ニュージーランドが売りに出たのは今から5年前の2006年。

アンチ・ニュージーランドのオーストラリア人がオーストラリア版eBayに出品したそうです。

値段はジェット機でも930万円スタートなのに、1ドルからスタートという馬鹿にした値段設定。

結局22人の競売参加者があらわれ、最後は3000ドルに達した時点でeBayの目に止まって取り下げられたそうです。

取り下げた理由は「ニュージーランドは売り物ではないから」という当たり前と言えば当たり前の理由だったそうです。

以前eBayではカナダからの出品で「The God」が売りに出ていたこともあったそうです。

自分専用の神様が欲しい人や、自分の帝国を築きたい人はeBayを要チェック!ですね。

ちなみにニュージーランドにもeBayはありますが、オークションサイトと言えばやっぱりTrade Meが有名。

Trade Meも面白いものがいっぱいあって見ていて飽きません。
壊れたテレビとか普通に売ってるし、そんなガラクタ誰が買うの?というものまで満載。でも、気がついたら売れていることも多いので、ものを大切にする国ニュージーランドのKiwiたちは、その壊れた部品を買って自分の壊れたものを直したりしているんでしょうね。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS