おまけ写真と旅のまとめ | Akaroa旅行2010&2011

今回を含めて8回にわたったお届けしてきた「アカロア旅行2010&2011」も今回でおしまいです。

最後は今回の旅で取った写真の中から、1つ1つは記事にならないけど、キレイだったり「面白いな」と思ったものを「おまけ」として紹介します。

おまけ写真たち

まず最初の1枚目。

飲み物を買うために入った何でも売ってるお店で撮った1枚。
街中誰もいない中、このお店には店員と自分たちを含めて5人もお客さんがいた。アカロアにいた中で一番人口密度が高かったかもしれないのがこの瞬間でした。


メイン通りに唯一あるガソリンスタンドで発見した昔の給油する機械。
博物館とかに置いていそうなものが普通に置いてあるのが、ニュージーランドの面白いところ。


雑貨とファッジを売ってるお店のファッジ。
泊まったホテルに置いてあったこのお店のファッジがすごく美味しくて、翌日職場の人たち用にお土産を買った。
クリームブリュレのファッジがすごく美味しかったです。


夕陽。
アカロアだけに限ったことじゃないけどニュージーランドの夕陽は本当にキレイ。スッと通る赤が本当に好き。だから、どこへ行っても夕陽が出てるとバカみたいに同じような景色を何枚も何枚も撮ってしまいます。
これもそのうちの1枚です。

アカロア旅行のまとめ

やっぱり暇な時期に行くと、何もないのが大きな発見というか、確認したことでした。
冬なら冬を楽しめる場所に。こういう海とか「太陽」を楽しむ場所は夏行くのが良いなーと思いました。

それと旅行中でも自炊は楽しいので、アカロア旅行に限ったことじゃなくて今後は旅行に自炊を織り交ぜてみたいと思います。

次回また10月か11月くらいに行きたいなーと思います。

シリーズを通してご覧になりたい方はアカロア旅行2010&2011をご覧ください。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS