ニュース

怪奇!?帰宅したら床に数十万円もの現金が散乱。ニュージーランド

もしあなたが自宅に帰宅したら、数十万円もの現金が散らばっていたらどうしますか?

先日、ニュージーランドに住む学生宅で家主が帰宅したところ、床に見に覚えのない現金数十万円が散乱しているという怪事件が起こりました。

なんで?帰宅したら床に現金が散乱

New Zealand Banknote ニュージーランドの紙幣

ニュージーランドのニュースメディア各紙が報じたところによると、ニュージーランドに住む学生が自宅に帰宅したところ、見に覚えのない現金が散乱していたそうです。

しかも数枚ではありません。20ドル札(約1,500円)と50ドル札(約3,800円)ばかりが床一面に散乱していたというから驚きです。

この投稿はもともと英語圏最大規模の掲示板Redditに投稿されたものです。

その家は学生たちがルームシェアしており、複数の学生が出入りしています。

現金を発見した学生はインタビューに対して

スポンサーリンク

すごい混乱したよ。どこに迷い込んだのかと思った。

と答えています。不思議なのは現金が大量にバラ巻かれているだけで、何も盗まれてはいないとのこと。

ちなみに掲示板サイトRedditの読者が画像からいくらくらいお金が落ちているか数えてみたところ7000ドル(50万円)以上あり、その後Newshubというメディアの取材で合計で8,400ドル(約65万円)ほどあったことがわかりました。

投稿されたRedditには「陰謀説」「麻薬で得たお金説」など数多くの憶測が投稿され、中にはニュージーランドの警察官を名乗る人からのコメントも寄せられました。

その警察官は

僕なら手袋をしてキレイなビニール袋に入れて地元の警察に持っていくよ。持ち主が名乗り出なければ、そのお金は君のものになる。

と話し、さらに

もしそのお金の出所が怪しく、犯罪に関わるようなお金だった場合、ネコババしたらその犯罪に巻き込まれてしまうけど、警察に届けていれば、持ち主が取りに来ても自信を持って「警察に届けたから警察と話をしてほしい」と言える。

と述べていました。ごもっともな意見ですね。

ちなみにこの投稿自体が偽物(フェイク)で、注目を浴びたかったのでは?という話もあります。

その後のアップデートはなく真相は闇へ

この珍事の投稿がRedditにされたのは1月25日でした。
その後、一時期Redditはこのニュースで盛り上がりましたが1月29日のコメントを最後に投稿者からのアップデートはされていません。

最安値は7.9万円!ニュージーランド航空がセール中です!

ニュージーランド航空が2月14日から3月11日まで最安値が7.9万円という激安のセールを開催しています!渡航対象機関は3月10日から7月11日までです。

対象期間に予約をした応募者の中から抽選でテカポの星空ツアーが当たるそうです!これは見逃せませんね。

詳しい情報は「セールの詳細ページ」をご覧いただくか、「予約ページ」へ直接アクセスして、日にちや人数を入れて値段をチェックしてみてください!

無事に持ち主が見つかって元の生活に戻ったのか、それとも何か大きな問題に巻き込まれているのか。。。はたまた本当はフェイクニュースで飽きてしまったのか。こればかりはわかりません。

もしこの事件が面白い(興味深い)結末を迎えた場合は、続報として紹介していきたいと思います。

情報元:New Zealand Herald | Newshub | Reddit

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

ABOUT ME
masa osada
masa osada
日刊ニュージーランドライフと日刊英語ライフを主宰しています。 → 詳しいプロフィールはこちら、個人のFacebookには日々の生活を載せています。フォロー大歓迎です。