ご案内

2018年。今年も1年ありがとうございました!

今年も早いもので、残すところ今日を入れてあと4日となりました。

毎年毎年、その年を締めくくる記事とか個人のFacebookの投稿で「1年経つのがドンドン早くなっている気がする」と書いている気がしますが、今年も本当に1年があっという間でした。

今年の日刊ニュージーランドライフは?というと、過去にないほど大きな変化があった1年でした。

この記事では今年1年を振り返りつつ、来年のこと、それと年末年始の更新についてなどアレコレと書いていきます。

最大の変化が起きた2018年

Lovely Green New Zealand

日刊ニュージーランドライフの読者の方ならご存じだと思いますが、今年はガイドブックの出版に携わりました。

本来であれば、今年はこのガイドブックの執筆に関わることができたことが、最大のできごとだと思います。

スポンサーリンク

海外生活系のサイトやブログを運営している人にとって「ガイドブックの執筆・編集に関わること」は誰もが「ちょっとやってみたい」「猛烈にやってみたいこと」だと思います。

それが叶ったことは、本当に嬉しいことでした。

でも、実はそれ以上のことが今年はありました。
そもそも「日刊ニュージーランドライフ」という存在を根底から覆すような判断をしたのが2018年でした。

その判断というのは「日刊を止めた」つまり「毎日の更新を止めた」ということです。止めたのは11月18日でした。
とは言っても、更新を完全に止めたわけではなく、今でも2-3日に1回のペースで相変わらず更新し、Facebookページにもお知らせしています。

どうして「毎日の更新を止めたのか」は以前、記事を書いていますので興味がある方はそちらをご覧ください。

大切なお知らせ:「日刊」での更新を終了します今日は読者の皆様に大切なお知らせがあります。 2011年4月から何か「どうしても」な理由がない限り、「日刊」で毎日記事更新をしてき...

この「毎日の更新を止めた」ことが日刊ニュージーランドライフにとって、2018年最大のできごとでした。

2019年に向けて

2019年は、このまま「2-3日おきの更新」を守りつつ、ニュージーランドの今をお届けしたり、僕自身が体験したこと・思うことも紹介していきます。

また、日々の更新とあわせてニュージーランド旅行に役立つ情報をまとめるなど、ニュージーランドを旅したことがない人のお役に立てるようなコンテンツ(記事)も増やしていけたらと考えています。

直行便?経由便?どっちが良い?

ニュージーランドに行くとき、直行便のニュージーランド航空と、経由便のカンタス航空・ジェットスター・大韓航空・シンガポール航空どれが良いか迷いますよね

僕は過去10年ほぼ毎回ニュージーランド航空を使って日本とニュージーランドを行き来しています。その理由とは。

ニュージーランド航空を強くオススメする一番の理由

年末年始の更新について

年末年始は本日、12月28日(金)の更新を最後にして年明けは1月4日(金)に投稿を再開したいと思っています。

特に何もなければ6日間(12月29日から1月3日)は日々の更新をお休みします。

ただし例年通りなんですけど、その間に何か大きな事件・事故や災害が発生したり、ニュージーランド航空がセールを始めた場合は「速報」的な記事を書くかもしれません。

ということで、今年も1年ありがとうございました!よいお年をお迎えください。

 

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

ABOUT ME
masa osada
masa osada
日刊ニュージーランドライフと日刊英語ライフを主宰しています。 → 詳しいプロフィールはこちら、個人のFacebookには日々の生活を載せています。フォロー大歓迎です。