フード・飲食

【これは良い】毎月1回3ヶ月ニュージーランドワインが届く「New Zealand Wine Flight」

今回の記事はニュージーランドのワイン好きや、ニュージーランドのワインに限らずワインが好きな方には目が離せないサービスを紹介します。

その名も「New Zealand Wine Flight ニュージーランド ワイン フライト」(以後、ワインフライト)

このサービスを一言でいってしまうと3ヶ月間、選び抜かれたニュージーランド産のワインを自宅に送ってくれる宅配サービスです。しかも、ワインと一緒に「ワインの基礎知識」や「ニュージーランドのワイン事情」も学ぶことができるオリジナル冊子が付いてきます。

僕自身はニュージーランドに住んでいるので、このサービスは利用できませんが(対象は日本在住の方です)、このサービス、自分で頼むのはもちろん、ニュージーランド&ワイン好きの人にクリスマスプレゼントや、お歳暮として送ってみるのも有りだと思います。

合計13本のニュージーランドワインを楽しめる「New Zealand Wine Flight」

ワインフライトがどんなサービスなのか、まずはその辺から紹介していきます。

ワインフライトは毎月1回、3ヶ月に渡ってニュージーランド産のワインを自宅に届けてくれます。

送られてくる本数は3ヶ月で13本。しかも今なら先着100名に1本おまけが付いてくるので14本。つまり1ヶ月にだいたい4-5本ですね。

ひとりで飲むのか、2人で飲むのか人数によって変わってきますが、僕の印象は「毎月4-5本はけっこう楽しめるぞ」でした。土日休みの人なら毎週金土の夜はニュージーランドのワインを楽しむことができる。そんな計算です。

スポンサーリンク

「1st Flight」「2nd Flight」「3rd Flight」と3回に分かれて送られてくるワインは、その回ごとにテーマが決められています。例えば初回はニュージーランドを代表するワインの産地「マルボロ(ブレナムとその周辺エリア)」と、同じくニュージーランドを代表するワインの品種の「ソーヴィニヨンブラン」です。

旅するようにワインを学ぶことができる

オリジナル冊子のなかでは、ワインの基本情報だけでなくニュージーランドワインの最新事情や、初回でいえばマールボロ地方ごとのエリアの特色、さらにマルボロ地方のワインを楽しめる美味しいレストラン情報まで紹介されています。

その回ごとにまるでワイナリー巡りができるようなイメージですね。

2回目と3回目はどこになるのでしょうか。公式ウェブサイトによると

  • 2nd Flight … ネルソンとアロマティック品種
  • 3rd Flight … セントラル・オタゴとピノノワール

このようになっているようです。アロマティック品種というのはリースリングとかピノグリですね。そして3回目はニュージーランドの赤ワインといえばこれ!というピノノワールです。

ところで気になるお値段は

皆さんはこのサービス。いくらだったら申し込みますか?
3ヶ月に渡ってワイン13本、さらにさまざまなワインの基礎知識やニュージーランドワインの最新情報などが盛り込まれたオリジナル冊子が付いてきます。

ワイン1本、本当に安いものなら1,000円のものもあります。でも、1,000円のワインはそれなりのものです。

ちなみにこのワインフライトを運営するのはニュージーランドのワインを専門に取り扱うインポーターのサザンクロス。美味しいニュージーランドワインを皆さんに飲んでもらおう、知ってもらうという気持ちで始めたサービスなので、1本1,000円くらいの「それなり」のものは出してきません。

今回のワインフライトで届けられるワインは、どれも厳選されたものばかりです。なかには4,500円を超えるものもあるとか。

すべてが4,500円を超えないとしても1本平均3,000円なら。。。と考えるとけっこうお高い感じがします。

ところが、このNew Zealand Wine Flight。税込み・送料込みで月額10,800円です。
公式サイトによると1回平均、普通に買うと13,000円を超えるそうです。そう考えるとお得感がわかりますね。

上では「毎週1本を週末に飲んでも」という書き方をしましたけど、「そんなのもったいない!」という方は大切な日のためのワインとしてキープするのも良いと思います。

最後にもう一回サービスの内容をまとめます。

今回のまとめ
  • ニュージーランドのワインが3ヶ月に渡って月に1回送られてくる
  • ワインは全部で13本。+先着100名にもう1本
  • 毎号、ワインの基本情報やニュージーランドワインの最新情報が満載のオリジナル冊子が付いてくる
  • 他にも特典がある
  • 値段は月額10,800円と自分で買ってもよし、プレゼントにしても良しなお値段

ということで、New Zealand Wine Flight。ニュージーランド好き・ニュージーランドのワイン好き、ワイン好きには絶対見逃せないサービスとなっていますので、ぜひお試し下さい!

詳しい情報は公式ウェブサイト New Zealand Wine Flightをチェックしてみて下さい。また申し込みもそちらから行えるようになっています。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

ABOUT ME
masa osada
masa osada
日刊ニュージーランドライフと日刊英語ライフを主宰しています。 → 詳しいプロフィールはこちら、個人のTwitter @masaosadaには日々の生活を載せています。フォロー大歓迎です。