ニュース

傘の代わり!?ものすごいサイクリストが現れる in ウェリントン

今回の話はものすごく軽い話です。

「小ネタ」としてFacebookページにサラッと投稿しようと思ったんですけど、せっかくなので記事として紹介することにしました。

先日、ニュージーランドの各メディアでウェリントンに登場したものすごい姿のサイクリストが話題となりました。

雨の日に登場したそのサイクリスト。いったいどんな姿だったのでしょうか。

雨のウェリントンに登場したサイクリストが話題に

話題になったサイクリストがウェリントンの街中を疾走したのは11月27日の午後です。

この日、ウェリントンの天気は雨。しかも台風並みの暴風雨でした。そんな雨のなか、「傘の代わり」のつもりなのか、思わぬ格好をしたサイクリストの動画がFacebookに投稿されました。

スポンサーリンク

いったいどんな格好なのか、まずは考えてみましょう。

ヒントは

  • たぶん雨よけのつもり
  • 暴風雨だとけっこう危ないかも
  • 裸とか変な仮装ではありません
  • ちょっと楽しそう

これだけのヒントで答えはわかりませんよね。。。でも、ちょっと考えてみましょう!

答えは下の写真の下にありますので、答えを考えてみてからスクロールしてください。

Blowing a Gale ...

ではさっそく答えです。といっても答えを書くよりも映像をみてもらったほうが面白いので、映像をご覧ください。

ということで、答えは「段ボールを被ったサイクリスト」でした。

直行便?経由便?どっちが良い?

ニュージーランドに行くとき、直行便のニュージーランド航空と、経由便のカンタス航空・ジェットスター・大韓航空・シンガポール航空どれが良いか迷いますよね

僕は過去10年ほぼ毎回ニュージーランド航空を使って日本とニュージーランドを行き来しています。その理由とは。

ニュージーランド航空を強くオススメする一番の理由

「面白い」と書きましたけど、面白いというより「え!?」という感じですね。

使っている箱は形状から考えると、テレビの箱っぽいです。
この日は風邪がすごかったので、横風をもろに受けたらけっこう危ないんですけど大丈夫だったのでしょうか。

一応、目の位置と左右を確認するところに穴が開けられてはいるんですけど、けっこう危ないですよね。でも、子どもの頃、こんな遊びをしてました(笑

マネはしないようにしましょう

ということで、サクッと短い話ですがウェリントンで目撃された、段ボールを被ったサイクリストのお話しでした。

皆さんはマネをしないようにしましょう。

情報元:stuff.co.nz

 

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

ABOUT ME
masa osada
masa osada
日刊ニュージーランドライフと日刊英語ライフを主宰しています。 → 詳しいプロフィールはこちら、個人のFacebookには日々の生活を載せています。フォロー大歓迎です。