こうやって組み立てるんだ!ニュージーランド航空の新機体A321 neoの紹介動画がカッコ良い!

スポンサーリンク

一昨日11月3日の新聞でニュージーランド航空が新しい機体を導入したというニュースを目にしました。

パッと見たところ日本路線の機体ではなかったので「興味ない」と紹介しないつもりでした。

ところが、その新しい機体の紹介動画を見た途端、これは絶対皆さんにも紹介しなくては!と思えるものでした。

3分ちょっとで機体がどう作られるかわかる

皆さんは今回導入された機体がどんな機体なのか詳細を知りたいですか?

僕は日本路線に関係するならぜひ知りたいんですけど、そうでないと急に興味が失せてしまいます(笑

なので、サラッとだけ機体のことを紹介します。

今回紹介する新しい機体エアバスのA321 neoは国内線とオーストラリアなど短距離の国際線、例えばオーストラリアとかで使われるそうです。

スポンサーリンク

国内線を旅行する方なら乗る機会があるかもしれません

ドイツのハンブルクで作られ、途中オマーン、クアラルンプール、ケアンズを経由して来週の月曜日にオークランドに到着する予定です。

今回紹介する映像はそのハンブルクで機体を組み立てられているときの様子です。「こうやって機体を作るんだ」ということを学べて結構興味深いです。

僕はすでに5-6回(最初の1回は片手間に。2回目は記事を書く前に。そして残りは記事を書きながら)見てしまいました。

最初の片手間で目の端で見ていて、あまりの面白さに手を止めて途中から真剣に見始めています。

前振りが長くなりましたね。ではA321 neoの製造過程をご覧ください。

クジラみたいな大きな機体が空港について、その中から来たいが出てきたとき、さらに飛行機の尾翼や翼が取り付けられ、塗装で文字が浮かび上がってくるところ辺りは痺れました。

本日でセール終了!

ニュージーランド航空が10月19日から11月19日までのあいだセールを開催しています。
対象機関は11月から4月で、今回のセールの最安値は8.9万円です。

さらに今回はエコノミーのチケットを買った方のなかから抽選で30名がプレミアム・エコノミーにアップグレードします!これはスゴイ。

詳しい情報は「セールの詳細ページ」をご覧いただくか、「予約ページ」へ直接アクセスして、日にちや人数を入れて値段をチェックしてみてください!

カッコ良いです。

ということで、ちょっとあっさり目の記事ですが、新しい機体が作られるときの映像でした。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS