あの名作映画の悪役はロトルア在住!?Googleストリートビューが捉えた真実

スポンサーリンク

今回はフワッとするちょっと短め、いえ、かなり短めのお話しです。

ちょっと面白いものを見つけました。
あの名作映画に登場する悪役が実はニュージーランドの北島の都市ロトルアに住んでいるところがGoogleストリートビューで撮影されていたんです。

さていったい誰が、そしてどんな姿でGoogleストリートビューに収められていたのでしょうか。

Googleストリートビューが捉える決定的瞬間

Rotorua Museum

Googleストリートビュー。皆さんは使ったことありますか?

僕は地図を読むのが苦手で、時々どこかに行く前にGoogleストリートビューでその場所がどんなところかチェックしてから行くことがあります。

スポンサーリンク

GoogleストリートビューはGoogleのカメラを搭載した車が全世界の道を走って撮影します。

すると時々面白いモノや決定的瞬間が撮影されています。

  • 火事の現場
  • 交通事故の現場
  • Googleストリートビューの車を追いかける犬
  • プロポーズの瞬間
  • かくれんぼしている男の子
  • 夫や旦那の浮気現場(リンク

そして先日、偶然「ある有名な映画の悪役がロトルアにいるところを撮影された」というストリートビューを見つけました。

あの有名映画の悪役がロトルア在住!?決定的瞬間が撮られる

さて、ここからが本題です。ロトルアである映画の悪役をGoogleストリートビューのカメラが捉えたんです。

まずその悪役が誰か見てもらいましょう。こちらです。

Lord Vader

そうです。スターウォーズシリーズの悪役。ダースベーダーです。

このダースベーダーがロトルアの街で撮影されたというから驚きですよね。
映画の撮影で訪れたのでしょうか?それとも「スターウォーズのショー」が開催されたとか。

本日でセール終了!

ニュージーランド航空が10月19日から11月19日までのあいだセールを開催しています。
対象機関は11月から4月で、今回のセールの最安値は8.9万円です。

さらに今回はエコノミーのチケットを買った方のなかから抽選で30名がプレミアム・エコノミーにアップグレードします!これはスゴイ。

詳しい情報は「セールの詳細ページ」をご覧いただくか、「予約ページ」へ直接アクセスして、日にちや人数を入れて値段をチェックしてみてください!

でも、ニュージーランドでスターウォーズの撮影が行われたという話は聞いたことがありません。それにロトルアでマオリショーは開かれても、スターウォーズのショーが開かれることはなさそうです。

ちなみに撮影された場所は街の中心にあるマクドナルドとかスーパーマーケットのCountdownがあるエリアから数分のところにある住宅地「Union Street」です。

アレコレ引っ張ってもしょうがないので、実際撮影されたところを見ていただきましょう。

こちらです!

ね?ダースベーダーがいます。

撮影されたのは2018年5月です。ゴミの回収日だったのでしょう。ゴミ箱を外に出すところを撮影されました。「悪役」と言いつつもゴミは収集日にキチンと出すようです。

実際のストリートビューはこちらで見れます

今回紹介したGoogleストリートビュー。こちらから見ることができますのでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

 

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS