ニュージーランド・ベスト・レストランに日本人経営の日本食レストランが選ばれる!

スポンサーリンク

先日、ニュージーランドのベスト・レストランを決める「Cuisine Good Food Awards」が開かれ、そこで日本人がオーナーシェフを務める日本食レストランが2018年のベスト・レストランに選ばれました!

そこで今回はその選ばれた日本食レストランはもちろん、それ以外にどこのレストランが選ばれたのか紹介します。

これからニュージーランドを旅行しようとしている方は必見の情報です。

ニュージーランドのトップレストランが決まる

Logan Brown

今回開催された「Cuisine Good Food Awards」はニュージーランドの美味しいもの、美味しいお店を紹介する「Cuisine Magazine」という雑誌が主宰でとりおこなわれました。

40人もの審査員が事前に全国から選出された100のレストランの中から、さらに各賞を選び出しました。

スポンサーリンク

その中のトップが日本人経営の日本食レストラン「Cocoro」でした。

1位に輝いた日本食レストランCocoro(こころ)

 

View this post on Instagram

 

Poppy O’Connorさん(@poppy_oconnor)がシェアした投稿

1位に輝いた日本食レストランCocoro。

「海外にある日本っぽいレストラン」ではなく、かなり本格的な日本食レストランのようです。

Cocoroを代表するコースメニュー「Signature Course」を見てみるとこんな食事が出てくるようです。

  • 前菜 … アワビの茶碗蒸し など盛り合わせ
  • 造り … 刺し身盛り合わせ
  • 焼き物 … 黒毛和牛の炭火焼き
  • 椀 … 伊勢海老の味噌汁

ちなみにこのコースは1人220ドル(16,500円)です。他にももう少し値段がお安い寿司や刺し身が満載のコースや、コースだけでなく単品もいろいろあります。

どの料理も「日本食」でありながら、ニュージーランドの食材を使ったり、中には「北海道産のホタテ」とか、日本産のマグロが使われているなど、それぞれの国の良い所取りをしています。

お店情報

住所:56a Brown St, Ponsonby, Auckland 1021
電話:09-360 0927
ウェブサイト:cocoro.co.nz
予約は予約ページから行えます。

本日でセール終了!

ニュージーランド航空が10月19日から11月19日までのあいだセールを開催しています。
対象機関は11月から4月で、今回のセールの最安値は8.9万円です。

さらに今回はエコノミーのチケットを買った方のなかから抽選で30名がプレミアム・エコノミーにアップグレードします!これはスゴイ。

詳しい情報は「セールの詳細ページ」をご覧いただくか、「予約ページ」へ直接アクセスして、日にちや人数を入れて値段をチェックしてみてください!

それ以外に受賞したレストランはどこ?

今回、発表されたレストランはCocoroだけではありません。Cocoroを含めて全国で13店舗が選ばれました。

以下がそのお店の一覧です。★が付いたお店はCuicine Magazineで最も評価が高い「3 Hats」を得ているお店です。

13店舗中、6店舗がオークランド、そして3店舗がウェリントンで占めています。

旅行の前にメモしておきましょう

今回、店舗数も多かったのでCocoroだけを詳しく紹介して、他のお店はお店のウェブサイトへのリンクのみとさせてもらいました。

ウェブサイトを見ると色々なジャンルの店があって、どの店も行きたいところばかりでした。

どのお店も少しお値段がお高いので、どこか旅行のハイライトとして訪れてみてはいかがでしょうか。

正直なところ、僕はCocoroに行ったことがありません。
何年も前からお店の名前は聞いたことがありますが、オークランドに行く機会がほとんどなく、またオークランドに行ったとしても日帰りで行くことがほとんどなので、夕食をゆっくり食べる機会がありませんでした。

でも、今回の件もあるので、ぜひ訪れる機会を作って、訪れておきたいです。

スポンサーリンク

 

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS