見て楽しむニュージー

また見つけた!ウェリントンが撮影地のCM「ホンダ ジェイド」

7月末に日本のテレビを見ていて、「あれ?このCM、ウェリントンで撮影されてない?」と思うことがありました。

調べてみるとそのCMは「スズキ イグニス」という車のCMでした。

それから2ヶ月。またまた日本のテレビを見ていたらウェリントンで撮影されたCMを見つけました。しかも「スズキ イグニス」のCMはウェリントンは一瞬なんですけど、今回見つけたCMは全編に渡ってウェリントンが使われています。

皆さんはテレビを見ていて気が付きましたか?

ウェリントンが撮影地で使われていたCMとは

今回、ウェリントンがバッチリ撮影地として使われたCMは「ホンダ ジェイド」という車のCMです。

ウェリントンに住んだことがある方やウェリントンをくまなく歩いたことがある方なら、動画を再生する前から「お!」となるかもしれません。

スポンサーリンク

わかりましたか?

まず動画を再生する前に写っている建物はテパパ博物館のすぐ近くにある建物です。

このビルの中にある「Whitebait」というレストランはちょっとお高めなんですけど、すごくオススメです。魚料理が絶品。またテパパ博物館からこの建物に向かう途中、右手にあるShakeというお店のアイス・チョコレートはウェリントンの名物の1つでもあるので、要チェックです。

その次の街中を走らせるシーンは、ウェリントンの街の中心Lambton Quayという通り周辺です。ニュージーランドの最高裁判所 Supreme Court of New Zealandやその隣にあるOld Government Buildingsが写っています。

郊外を走っているシーンはどこで撮影されたのかわかりません。。。

直行便?経由便?どっちが良い?

ニュージーランドに行くとき、直行便のニュージーランド航空と、経由便のカンタス航空・ジェットスター・大韓航空・シンガポール航空どれが良いか迷いますよね

僕は過去10年ほぼ毎回ニュージーランド航空を使って日本とニュージーランドを行き来しています。その理由とは。

ニュージーランド航空を強くオススメする一番の理由

ちなみに我が家では日本のテレビをLiveCaというサービスを使ってみています。LiveCaのことは以前記事でも紹介していますので、興味がある方はそちらの記事をご覧ください。

海外から日本のテレビ45局を見る方法。専門知識は一切不要

余談:歌は米津玄師さんのLOSER

これは完全に余談なんですけど、このCMで使われている曲はドラマ「アンナチュラル」で主題歌「Lemon」を歌っていた米津玄師さんの「LOSER」です。

日本の音楽事情はよくわからないんですけど、人気なんですかね?

最近ウェリントンの撮影地多いです

ということで前回の記事に続いて、今回またウェリントンが撮影地に使われていました。

どこか広告代理店とかが後押ししているんですかね。CMを見ただけで「ウェリントンに行ってみたい」と思うことはなかなかないと思うんですけど、少しでもニュージーランドの雰囲気が伝われば幸いです。

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

ABOUT ME
masa osada
masa osada
日刊ニュージーランドライフと日刊英語ライフを主宰しています。 → 詳しいプロフィールはこちら、個人のFacebookには日々の生活を載せています。フォロー大歓迎です。