ロトルアとクイーンズタウンのアクティビティーがトリップアドバイザーで絶賛される

スポンサーリンク

先日、世界最大の観光情報サイトTripAdvisor(トリップアドバイザー)が行った調査で、ロトルアとクイーンズタウンのアクティビティーが、海外旅行の「ベスト・エクスペリエンス」部門で非常に高い評価を得ました。

今回はいったいどんなアクティビティーが評価されたのか、また他の国で評価されたアクティビティーも紹介していきます。

トリップアドバイザーが発表「ベスト・エクスペリエンス」

トリップアドバイザーが海外旅行のアクティビティーの中から、これは経験しておくべきという体験のランキングを「ベスト・エクスペリエンス」と題して発表しました。

その中でニュージーランドからロトルアとクイーンズタウンが選ばれました。

ロトルアのジェットボートが4位に

まず4位に選ばれたロトルアはジェットボートが高い評価を得ました。

「ロトルアでジェットボート?」と思う方もいるかもしれません。正直、ロトルアのエリア周辺だとタウポのHuka Jetを思い浮かべがちです。それ以外にもジェットボートはあるんです。

スポンサーリンク

Tutukau Gorgeという渓谷で行われるジェットボートが非常に評価が高く、トリップアドバイザーで558レビューもレビューが付いているにも関わらず★★★★★という非常に高い評価を得ています。

サイトの情報を見てみたんですけど、ワーホリ時代ロトルアに住んでいたので、ここを知っていたら絶対やりにいったと思います。楽しそう。

7位にクイーンズタウンのバンジージャンプ

バンジージャンプ発祥の地クイーンズタウンが7位にランクインです。
やはり「発祥の地」「本場」ということなのでしょうか。

クイーンズタウンのバンジージャンプはもういたるところで紹介されているので、ここでは深く触れませんね。

でも1つだけ。

最近、クイーンズタウンには「人間パチンコ」と呼ばれる新しいアクティビティーがオープンしました。これはまだ未体験の人が多いはずなので、今後クイーンズタウンを訪れる絶叫系好きな人は要チェックです。

それ以外で高く評価されたエクスペリエンスは

4位のロトルアのジェットボート、7位のクイーンズタウンのバンジージャンプ以外はどんなエクスペリエンスが高く評価されたのでしょうか。

セール開催中!!

ニュージーランド航空が9月14日から9月25日まで「Spring Sale」を開催してますよ! 今回のセールの最安値は8.9万円。さらにプレミアム・エコノミーも安くなっています!

渡航期間は10月5日から12月13日までです。年内にニュージーランドへ行きたい人は必見です!

詳しい情報は「Springs Saleの詳細ページ」をご覧いただくか、「予約ページ」へ直接アクセスして、日にちや人数を入れて値段をチェックしてみてください!

10位までざっくりとどんなものか見ていきましょう。

10位:Key West, Florida, USA

10位はフロリダのKey Westという場所で体験できるカヤックとシュノーケルのエコツアーでした。

09位:Santorini, Greece

Ania Bartuśさん(@ania.bartus)がシェアした投稿

エーゲ海に浮かぶサントリーニ島の街を半日かけて周るツアーです。
またランチにサントリーニ島で作られたワインを飲みながら、美味しいランチを食べることもできます。

08位:St. Peterburg, Russia

てつ&はなさん(@tetuhana_trip)がシェアした投稿

ロシアのサンクトペテルブルクの「3 days highlights Tour」が8位にランクインです。
3日に渡って行うツアーというのはかなりのボリュームですね。

06位:Sedona, Arizona, USA

Brian D’Andreaさん(@kilothebeast)がシェアした投稿

スポンサーリンク

アリゾナ州のセドナという地域にある荒野をオフロードカーで激走するツアーです。こういうの好きな人にはたまらないんでしょうね。僕は車酔いが激しいので無理です。。。

05位:Puerto Vallarta, Mexico

Alyse Mariaさん(@alysemariaa)がシェアした投稿

メキシコのプエルトバジャルタで行う「テキーラテイスティング」が5位です。これは危険な香りがしますね。

03位:Tromso, Norway

Nathan Johnさん(@nature_gurru)がシェアした投稿

3位はノルウェイのフィヨルドとオーロラを楽しむツアーです。オーロラを見れるなんてぜひ参加してみたいです。

02位:Kauai, Hawaii, USA

Andrea Nuttallさん(@50_shadez_of_dre)がシェアした投稿

2位はハワイのカウアイ島で楽しむ洞窟探検やトレッキングのツアーです。
ハワイといえばマリンスポーツを想像しがちですが、洞窟探検とは意外です。

01位:La Fortuna de San Carlos, Costa Rica

Daniel Caicedo Osorioさん(@danydaco)がシェアした投稿

スポンサーリンク

そして1位に輝いたのはコスタリカの日本語情報もかなり少ない「ラ フォルトゥーナ デ サン カルロス」というところのツアーです。

ラフティングをしたり、ナマケモノを観測できるそうです。

やってみたいアクティビティーはありましたか?

今回紹介した10のアクティビティのなかでやってみたいものはありましたか?

僕はロトルアのジェットボートと、サントリーニ島のツアー、それとノルウェイのオーロラを見るツアーに参加してみたいです。

特にオーロラは昔から「死ぬまでに叶えたい夢」の1つなので、ノルウェイでなくてカナダのイエローナイフとか別の場所でも良いのでぜひ叶えたいと思っています。

ちなみにニュージーランドでも南の方に行くとオーロラを見ることはできますが、「運が良ければ」という頻度なのと、肉眼ではうっすら見れる程度です。

ということでトリップアドバイザーが発表した「ベスト・エクスペリエンス」にロトルアのジェットボートとクイーンズタウンのバンジージャンプが選ばれましたよ。と言うお話しでした。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS